すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学5年生の息子がいます。
近々、友達のお誕生日があるので、1000円~1800円の間でプレゼントをしたいのですが、どんな物をプレゼントすれば良いか悩んでいます。去年は筆箱を頂いたので、財布と靴下をプレゼントしました。
今年はスポーツタオルと、靴下と?(シャーペンかキーホルダー)を頂きました。
お返しに何をあげればいいか・・・。
これ、良いよ!っていうものがあれば教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-03 15:19:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

相手のお友達の趣味にあったものがいいと思いますが、
そろそろ年齢的にキャラクターグッズとかは恥ずかしいかな?
予算的に余裕があるので「地図帳」とかいかがですか。
最近のは色々な雑学が載ってたり、地図だけではなくビジュアルも凝っていて読み物としても面白いものがたくさんあります。
高学年なら総合の時間の調べ学習で使えますからお勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラクターはやめときます^^
ありがとうございました。

並び替え:

遊び系のプレゼントのほうがよさそうですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カードゲームをしているようだったら、カードを入れるケースなんかあると親もたすかりますが。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パズルが無難です。例えばディズニーのものとか、世界地図のものなんかも子供次第では喜んでくれます。他にはサッカーボール、バスケットボール、野球のグラブなんかも安いものが置いてありますし、人生ゲームやモノポリー、ジェンガなんかも貰ったら嬉しいものです。冬に備えてのマフラーなんていうのもありですけど、男の子なら「遊ぶ道具」のほうが貰ったときに嬉しいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子(小5)は帰省したときに
転校する前の友達にクッションをもらって
机のイスの後ろに置き、とても喜んでいます。
なんかオトナな気分がするみたいで。

普段使うものは、趣味が違うと困りますし…(;^^)

  • 回答者:ママ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プラモデルっていうのは、もう古いのかな。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る