すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

社会人の方に質問です
学生の時のような課題という形でなくても、仕事で“絶対に明日までに終わらせなきゃいけない”ものが終わらなかった時(持ち帰って作業するも睡魔に負けて起きたら朝とか時間が足りず終わらなかったとか)にどうしていますか?わたしはそれが課題という形ですが、寝終わらなかった時は絶望しかありません。そもそもわたしが時間とやらなきゃいけないことの管理が下手なこともあると思いますが…。
わかりにくい文章ですがふと気になってしまいました。ご回答お願いします(*_*)

  • 質問者:すのー
  • 質問日時:2016-08-31 21:55:33
  • 0

>仕事で“絶対に明日までに終わらせなきゃいけない”
まともな会社なら、そもそも、そうなる前に仕事の進捗報告をしますよ。
そこで対策(リスク管理)を打ちます。
"そんなぎりぎりの仕事"は既に失敗の域ですからね。
仕事の失敗は、お金、信頼、時間、機会等 失うものが桁違いです。

だからブラックな会社では、鬱になったり、体を壊したり、自殺してしまうんですよ。

===補足===
あっ、最近では"狂気に走る"が多いのかな。
ちなみに、それも個人の責任として社会は"抹殺"します。

自分でしっかりと計画を立て、リスクを回避できる計画を立てる事は、
課題の内容よりも、余程後々の人生に生きる勉強です。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:wara-b (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。たしかに課題の内容よりも大事なことかもしれません。ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る