すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

耳鳴がひどくて、ずーとっ鳴りっぱなしです。止める方法があれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-03 15:33:07
  • 0

お医者さんに行かれることをお薦めします。
耳鳴りは耳鼻科の病気で起きる場合もありますし、その場合はメニエール病などの病気の前兆のケースもあります。
また、ストレスなどからくる心因性のものもあるので、いずれにしろ症状が進むと面倒ですので、
お医者さんで診てもらうことをお薦めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大きい音を聞いて、耳鳴りが起きたのなら早く病院に行かないと治らなくなります。無難聴性耳鳴っていう病気です。私の右耳がそうです。バンドでアンプが右側にありなりました。10年前です。…意外と慣れるもんです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メニエール病かもしれません。服薬で治療できることもあるので、耳鼻科へ受診してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お薬もありますが、何かの病気の一つの症状かもしれないので
病院に行ったほうがいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

耳鳴りが始まったら、初期だと治る確率が高いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳鳴りの原因はいろいろですからね。
耳鼻咽喉科あたりから見てもいましょう。
そして、よーく医師に相談しましょう。

  • 回答者:paco (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳鳴りは放っておくと大変なことになります。最近風邪をひいていませんでしたか?それか今、風邪気味ではありませんか?風邪が原因で耳鳴りがして放っておいて突発性難聴になってしまった人もいます。脅かすわけではありませんが甘くみないで受診されて下さね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知人がナリピタンなどをやっても効き目がなく、
病院に行っても何もなく
結局ストレスだと言われたと憤慨していました。

病院に行かれるか、
ネットで自分に近い症状を見つけられると
よいと思います。

  • 回答者:気をつけて (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難聴の前兆かもしれません。素人療法はムリかと思われますので、お医者様にご相談された方がいいですよ。
メニエル病などの病気もあるし、さまざまな要因があるようですから。
耳鳴りがストレスになって、心的病気にもなりえませんので、早めに行かれることをおすすめします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%B3%E9%B3%B4%E3%82%8A

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい事例までありがとうございました。

小林製薬に 気になる「耳なり」を改善する内服薬
ナリピタン って薬があります。 それは効きますよ

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ナリピタン検討してみます。

迷わず、お医者さんに行きましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る