すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

同人イベントに参加する時は売り子任せて!と友達が言ってくれてとても嬉しかったのですが、この場合自分の描いた同人誌を友達にあげた方がいいのでしょうか?
友達は女性向け本を持っているので免疫はありますが、私が描く本は友達もみている某ジャンルのものです。しかし私の好きなcpでの話なので同人誌をあげることにかなり抵抗があります。普段あまりそういった話を友達としないので尚更読まれるのが恥ずかしいです...

  • 質問者:ぐー
  • 質問日時:2016-09-07 01:32:11
  • 0

その友達が、質問者さんが描いた作品を読みたいと言うなら、1冊あげたらいいと思います。
自分も、漫画を描いて同人誌を出しておりますが、同人イベントでは隣のブースの人に「お隣ですが、今日はよろしくお願いします」と挨拶して、描いた作品の同人誌を1冊差し上げて、作品の感想を聞いたりして同人誌を描いている人達と交流しており、友達に描いた作品を読まれるのは、恥ずかしいかもしれませんが、友達に描いた作品を読んでもらい感想を聞いて、今後描く作品の参考にしたり、描いた作品を読んでもらうのも友達との交流の一つだと考えれば、恥ずかしいことも一時の恥のような内容だと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る