すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

長文失礼します。
中3の女子です。
私は今、進路について考えてます。
高校には行くつもりなんですが、候補として今のところあがってるのがビジネス系とか事務系の事が勉強できる高校です。だからといって私はビジネス系とか事務とかで絶対働きたいと思ってるわけではありません。
だけど事務とかの作業だったらなにかしら仕事につくには強いだろうなと私はおもってるので、行きたいです。だけど親には自分の夢を見つけてから普通科以外に行きなさいとゆわれています。
夢を見つけろと言われても、どんな仕事があるのかすらあまりわかりません。
インターネットで調べたりしたんですがいっぱいありすぎて見てもあまりわかりません。
今までブライダル関係の仕事とかに結構興味をもっていました。けど親にはこれからあんまり結婚式とかやる人少なくなるからやめときなさいってゆわれました。
私は歌うことが結構好きで、聞くのもすきです。
歌う曲はディズニーとかのミュージカル系とかの方が得意です。だからといって歌の世界に入りたいみたいな強い気持ちはありません。
音楽関係の仕事はどうかなとかおもったりもしてるんですがあまりピンっとはきません。


ほんとに迷っています。
どんな仕事があるのかとかでもいいんで教えてほしいです。

長文失礼しました。読んでくださってありがとうございました。コメント、お願いします!

  • 質問者:まなみ
  • 質問日時:2016-09-10 23:56:57
  • 1

並び替え:

その前に誤字を見直すべきかと思います。×おもってるので ○思っているので
×ゆわれています。○言われています 夢を見つけるにはまだ時間が必要だと思います。
貴女はまだ中学3年生なので少し子供の考えているのがわかります。事務系の学校に行ってこういった誤字やパソコンの基本を習ってからきちんと進路を考えなさい。今の気持ちでは自分が今何をしたいのかが伝わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく細かくありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る