すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

いつからか不明なのですが気がついてから2年経ちますが、右目が暗いところとか夜に光が走る症状があります。眼科の眼底検査では異常なしでした。病気なのかこのままでいいのか不安です。又ごくたまにちくっと痛むこともあります。ご存知の方教えてください。

  • 質問者:としこ
  • 質問日時:2008-03-12 17:23:19
  • 0

「閃輝暗点」をキーにしてウエブ検索を掛けてみてください。もし該当するものがあるようでしたら、片頭痛か片頭痛の前兆だと考えられるかと思います。
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200207231.html
「光視症」の症状に近いかもチェックしてみてください。
http://www.hirataganka.or.jp/kasugai/tayori/2001sm1.htm
これなら後部硝子体剥離 等と同様眼科で気付くと思います。

脳外科、脳神経外科、神経内科でご相談していただいたほうがよいように思います。

  • 回答者:矢牛 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

大変親切なアドバイスをいただき感激しています。早速ページを開きました。光視症に似ていると思います。神経内科へ一度も行っていないので行くことにします。脳神経外科は異常ないですと簡単に言われてしっくりこない感じでした。ありがとうございました。

並び替え:

別に実害が無いなら気にしなくても良いんじゃない。人のような形でもしていたら、さすがに気になるけど。

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

眼科では異常が見当たらないといわれたのですが、血流が悪いのではと言う人もいます。隠れた病気があるのかと不安です。同じような症状の方がいたら教えてほしいと思いました。目が痛むときは眼が見えなくなったのかと思うくらい大変なショックだったのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る