すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

汚い質問で申し訳ないのですが、鼻くそってどうしています?
私は鼻炎持ちで、よく貯まります(恐らく人並み以上に!)
さりげなくトイレに行き(こういう時女性で良かったと思います。個室ですものね)、ホジホジして出てきます。

さらに、ほんのたまになんですけど、友人と会話中に鼻くそくんが、鼻息とともに飛び出していく時があります。何事もなかったように装い、話を続けるのですが、内心ヒヤヒヤしています。
自分自身は飛んでいくのがわかるのですが、友人は気付いていないように感じるのですが(気付いてない振りをしているだけかも・・・)実際はどうなのか気になっています。
友人に直接聞くわけにも行かないし・・・・
友人の鼻から鼻くそが勢い良く飛び出したのを目撃した、っていう人はどのくらいいるのでしょう?いらっしゃいましたら、その際、どのような対応をしたかも教えてください。
宜しくお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-03 16:44:52
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答をありがとうございました。
ふざけた内容なので(でも本人は大真面目で書いてますけどね^^;)、酷い返信が来るんじゃないかと心配しながらの質問だったのですが、親切な回答を頂けてとても感謝しています。

見ても見ぬ振り~っていうのが多いですね。
それと。飛ばしたことがるって言う人が凄く少ないですよね。私はてっきり、よくあることかと.・・・・大きな勘違いでした~~"^_^"

今後、またしても飛ばすようなことがあれば、自分から申し出て笑いに持って行きます。
あっ、その前に予防しなきゃ、でした(汗)
今後は、朝、じっくり鏡を見て、丁寧なホジホジをしてお出かけして参ります。

この場で相談して良かったです。
随分前から、聞いてみたかったことなので、本当に真剣なんですが、なのに、皆さんの回答を読んでいると笑いがこみ上げてくるものがあって、楽しく読ませて頂きました。


鼻くその質問、いつかしようと思ってましたがさすがに躊躇してました。ありがとうございます。

皆さんの回答をざっと読みましたが、ティッシュで…という方が多いですね。私は直接ホジホジ派です。そんでティッシュに包んで捨ててます。もちろん家の中や、誰もいない時に限りですけど。(一応未婚女子なので…)
たまにやり過ぎて鼻血が出ます。これは失敗例ですね。

鼻くそが飛んだのを友人が気付いたかどうか、ですが、たぶん気付いておられるのではないでしょうか。それを見て見ぬ振りをしてるのでは…?
私ならそれは見逃さないと思います。で、見て見ぬ振りするでしょうね、笑いをこらえながら…。

実際の「鼻くそ飛び出し」は見たことありませんが、小学生の頃クラスの女の子がくしゃみをした時にタンが勢いよく飛び出して前の人の椅子に付いたのを目撃したことあります。それはさすがに前の席の子が可哀想だったので、「タン…飛んだよ」と親切に教えてあげました。鼻くそじゃなくてスイマセン。

  • 回答者:いい質問だ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

くしゃみを勢いよくして鼻くそっていうか鼻水っていうかが鼻にダラーってなって、その友人が勢いよく吸ったら鼻に返っていったのは見たことあります。みんなで、汚ねぇって大笑いしましたが、本人も笑ってました。気づいてるのに気づかないふりされる方が自分はきつい気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくトイレの個室で、ほじほじして出てきます。
鼻炎もちなのでお気持ちわかりますー。

ただ、飛び出していくのは自他共に見たことがありません。
でも見てもこれまた自他どちらの場合も気づかない振りするかも…。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫や子供の鼻くそは、ティッシュで取ってあげています。
友人、知人の場合は言いたくても言えないですね。
洗顔後は、ありそうかな?、って時だけティッシュで取っています。
温泉の翌日や、長風呂の翌日に溜まっていることが多いです。
体質的に、耳垢の方が溜まりやすいようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人のものを目撃したことはありませんが、自分のものならあります。
同じく鼻炎(と言うか花粉症)なので、貯まるときは貯まります!

一度は人前でくしゃみと同時に鼻くそと鼻水が同時に飛び出し、穴があったら入りたい状態となりましたが、「失礼!」と叫びながらトイレへ避難しました。

影で笑われたかどうかは不明です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の飛び出し現場を見たことはありませんし、自分のも飛び出したことはありません。

処理方法はティッシュでです。
1日数回しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほじほじした後は

水で鼻うがいをして

鼻腔内を洗浄します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はティッシュでホジホジします。
勿論一人の時に。
鼻をかむだけなら人前でも(ある程度仲良ければ)平気なんですがね。
友人の鼻くそ飛び出しは見た事ありませんが、多分目撃しても見てみぬふりします。
生理現象なので、特に笑いもしません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はすました顔??(●^o^●)して、トイレで人知れずホジホジしてます。

乾いた物体が鼻息と共に飛び出した経験は・・実はたま~にあります。

一番、困るのは友人と出かける3泊以上の旅行です。
ホジホジできないと妙にストレスがたまり、テンションが下がりつつあります。
更に、困るのは眠っている時に、無意識でホジホジしているらしいことです。
先日も友人と旅行したときに、
「眠りながら、鼻くそ掘ってたよ~」と指摘されてしまった!!(;一_一)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻くそが飛び出したというより、
鼻水と一緒に飛び出したといった方がいいかもしれませんが、
数度であったことがありますよ。
友人なので爆笑して終わりましたけど。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに鼻紙で棒にしてほじったり.ティッシュで鼻をかむくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュを巻いた指でほじってます。もちろん一人の時限定です。
風邪のとき粘着な鼻くそが飛んでしまったことありますよ。
友達に「いやー」と言われ非常に気まずかったです。
私が目撃側なら・・・見なかったことにするかな、やっぱり。
すごく仲のよい子なら「おい!(笑)」とつっこむかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、鼻くそはありません。
鼻水はあります。
風邪気味なのに、鼻で笑ったら。。
他の人は、見てみぬふりをしてくれますよね。

私は、すぐにちり紙でふきました。

鼻くそは目立たないですが。。
やはり、ちり紙等で対応してのがいいのではない
でしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、こまめに鼻をかむことです。
私もアレルギー性鼻炎で、よく貯まります。

友人と出かけるなら、トイレに入ったときに、
鼻をかんで、鏡でチェックします。

友人のを目撃したのは今のところありません。
鼻毛が出ているのなら何度かあります。

  • 回答者:凡人 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人のを目撃した時は、何も言えずでした。主人のは、鼻毛・鼻くそ気にせず言います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
私はティッシュペーパーでほじほじしています(会社や外出先ではトイレで)。
友人の鼻くそくんが飛び出すのは見た事はないのですが、友人の鼻から鼻毛が出ていまして鼻くそくんがぶらさがっているのなら何度か見た事があります(^^)
すごく仲の良い友達なら『鼻くそ出てるで〜』といいますが、顔見知りやそんなに仲良くない人なら見て見ぬ振りをしますね〜。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も鼻炎もちです。

トイレに行く時など、まめにかむようにしたりとか、鼻くそが出そうな気がしたら、ハンカチで押さえたら大丈夫ではないでしょうか?

ちなみに私は鼻くそを飛ばしたことも、飛ばされたこともありません。

予防が一番です!

  • 回答者:鼻炎は困り者ですねぇ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、悩んでいらっしゃるのに、笑ってしまいました^^;拍手!
女性です。実際、友達のそういう場面にあったことはないのですが、
高校生のころ、バイト先の休憩室で、人前でどうどうとティッシュを細めてホジホジしている人はみたことがあります。
そのときは「空気が汚い!鼻も真っ黒~」といいながら、本人も笑っていたのでみんな笑っていました^^;
女子高などではザラだと思います。
私の場合は、トイレの中や、1人の時にティッシュで掃除です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鼻が痒いと思ったときに、外出先ならトイレで、
家なら所構わずホジホジして、ティッシュにぬってポイ。

困ってますさんは、毎朝必ずホジホジして、
キレイにしたことを確認してから外出されるのをまず…

>友人の鼻から鼻くそが勢い良く飛び出したのを目撃した、
>っていう人はどのくらいいるのでしょう?
ありますあります。
私は湿っぽい鼻くそなので、目が点になりました。
もちろん気付いていないフリですが、閻魔帳には書き込みます(笑)

夫だったら「そんな勢いよく鼻くそ飛ばさないでも!」て笑います。

  • 回答者:みんと (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事もないように振舞ってます。気づいても、なかなか言えません。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻くそは、朝鏡の前に座ってティッシュでホジホジします。
毎朝、念入りにしてます^^;
もう日課になってますね^^
友人の鼻くそは見たことありませんが、鼻毛が1本でてるのは見たことあります。
何も、言えませんでした

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの個室で柔らかい材質の潤ったティッシュで丸めて突っ込んでホジホジします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりトイレでします。人前ではできないですから。目撃したこともありますが、悪いので何事もなかったかのように知らんふりしました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る