すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

パンツ型のおむつにしようかな~と思っています。みなさんは、どこのメーカーのものを使っていますか?メーカーによっておしっこしても分からないものがあると聞いたので・・・・おすすめのメーカーがあったら教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-03 17:29:39
  • 1

肌触りがいいのは、パンパースですが、高いですので・・・

最近なら、安くてもいいオムツがあるので、GENKI!(アンパンマン柄)でもいいと思います。

可愛いのはムーニーマンやマミーポコですが、肌触りが・・・いまいちかなぁと思います。

  • 回答者:パンパがいなくなっちゃった (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
やはりパンパースは高いんですね・・・
アンパンマンのもいいんですね。

並び替え:

パンパースを使ってます。
今回の回答の中で”高い”の意見があるようですが、ベビーザらスでは比較的安値で販売されていると思います。
お徳用として販売されていて枚数が多いですがうちは双子で使用頻度も多いのでこれです。
あと、おまけでウエットティッシュが付いてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
パンパースを使っているんですね
ベビーザラスは比較的安いんですね・・・
今度みてみます。

だめだめ“オムツ”はお手製の布で造らなくては
うんち・おしっこは汚いものではありません
貴方のオッパイが原料なのですから
汚いからと嫌がるるようでは親としての自覚が不足

  • 回答者:unun (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
布おむつですか・・・

そのときによって単価の安い物を買っています。

  • 回答者:宮健 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

ムーニーマンでした。いつもサラサラしていてとても使い心地はよかったです。素材が
柔らかいですね。マミーポコより柔らかいので股のゴムのところが赤くならなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ムーニーマンは、いつもサラサラしているんですね

マミーポコは、おしっこのサインがありませんでした。
股の部分がちょっとゆるいのかな。ウンチが何回ももれてしまいました。
太ももの大きい子にはいいと思います。

メリーズは、おしっこサインがついています。
いちばんふわふわしていて 股からのもれもありませんでした。
背中の部分がもしっかりしていて、夏は汗をかいて暑そうでしたが、
これかの時期はおなかが冷えにくくていいかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
メリーズは夏は汗をかいて暑そうだったんですね。

グーンを使っています。
かさばらないし、かぶれないのでお薦めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
グーンはいいんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る