すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先月の飲み会である男性が酔っ払ってしまい、私が駅まで彼に肩を貸して送ってあげました。
私は彼のことを少し気になっていて、連絡先を交換したいなあと思っていたのですが、今月に入って彼から「酔っ払って迷惑をかけたのでお礼がしたい」といわれ、来週飲みに行くことになりました。

彼は長い彼女がいるという噂で真実はまだわかりませんが、彼女がもしいても、「お礼」ということで男性は女性を誘いますか?
気になっている男性だったのですごく嬉しいのと、彼女がいないといいなという気持ちもありいろいろ考えてしまいました。もちろんちゃんとお付き合いできたら嬉しいですが、しっかりとした行動をしようと思います。別日に男性が女性を二人で誘うというのは「お礼」であっても多少なりとも好意的であったり脈ありとして捉えていいのでしょうか?

  • 質問者:ななこ
  • 質問日時:2016-12-09 19:33:53
  • 0

並び替え:

私も お礼がしたいと言われ コンサートや食事に連れていってもらった経験があります。
相手次第ですが、私の場合、相手は既婚でしたし、純粋にお礼のつもりでいた人ですよ。
相手にとって感謝の度合いは人それぞれですけど、私の感覚は大したことないと思っていたので、コンサートも食事も嬉しかったですね。過剰に返してもらったような感じでした。
そういう方もいますので 深く考えて期待しない方がいいと思いますね。

彼女が居ても関係なく、何かしら理由をつけて隙あらば女性を誘う男性も居ます。
彼女が居ても他に気がうつって、デートができたら彼女をほっぽって
新しい女性とデートする っていう男性は私なら断ります。
つまり、自分が彼女におさまって 元カノと別れた と言っても
どこまで本当かわからないし、また同じことは繰り返します。
いずれ自分も別れる時が来ると言う事ですからね。
ちゃんとお付き合いできる可能性はその場合 一瞬の夢 と悟りましょう。
浮気性なんで違う彼女がいつできるかイライラするだけです。
浮気性は一生直りません。脈ありでもそんなのと付き合わないようにした方がいいです。
私こそ本物の彼女だから そういうセリフ 周りでも何度聞いたことか。
何人 そういうのに引っかかって止めたことか。
何人 結局捨てられて自暴自棄になって泣いてるのを慰めたことか。
相手をしっかり見ること。これが大事です。
浮気性の相手が気になることほど危険な賭けはありません。
ろくな未来が待ってないのだから。
ちゃんと一途な人を見つけるべきですね。

いろんな人が居ます。
相手とちゃんと話して、相手の目的がどこにあるのかきちんと見極めましょう。
安易に物事を決めないように。1vs1で会う時は特に慎重に。

  • 回答者:さき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る