すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションでどういう系を出品していますか?
よく売れてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-03 20:02:09
  • 0

並び替え:

自転車をYAHOOで出品しました、思ったより値段が低かったです

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランドバッグを中古ショップで激安で仕入れて(アニエスとかの新品が980円とかで売ってる穴場を知ってるので)それを2000円とかで出してます。
一ヶ月に一度売れればいいほうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玩具・ゲームソフト・商品券(ギフト券)・オレンジカード・・などです。
たまに使わないカメラ(一眼)を売ります。

結構、売れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行系です。へぇ~ボタンなどを売りました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣類やブランド物。
飽きてしまったものを出してます。
やはり、流行のものや人気のあるものはよく売れます。

  • 回答者:みる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前、いらないものを落札してしまったので、それをオークションに出しました。
売れません。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりブランド物ですかね。
化粧品類、ブランド物の服が多いです。
あとは、ポイント交換でもらった図書券などの商品券類です。
全国で使えるものは、すぐに入札があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣類やバッグなどの小物です。ぼちぼちってとこです。出品ではなく落札して、期待はずれが多くて、その品の所在に困ってます。出品しちゃおうかしら。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本や雑誌です。よく売れますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着なくなったブランド物の服、
ゲームソフト、
商品を買ったときについてきたノベルティなどです。

そこそこ、自分の希望値で売れてます♪
たまに高額になることも~~!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDですね。
でもぜんぜん売れません!!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読み終えた本を出品することが多いです。
同じ作家さんのものをまとめて出品して送料負担にすると
落札してもらえることも多いです。
話題の本は話題になっているときに出品するのも
重要かもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドール関係のものをオクに出してます。
要らなくなった物とか、自分自身で手作りした物とか。
 
大抵は、落札されてます。
あまり高値を最初から付けない事と、写真を綺麗に撮るのがポイントのようですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の部品や釣りの道具
マニア向けですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タレントの切り抜きです。
ジャニ-ズ系は人気です。
女性のタレントさんも扱っています。
手間がかかりますが必ず売れます。

  • 回答者:翡翠 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デニムが多いです。
季節を問わないものなので、
気長に待てばそのうち売れます。

  • 回答者:ててて (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不用品の本、CD,DVD,ゲームソフトの出品が多いです。
5月位から余り売れなくなり売れても高値が付きにくくなりました。
景気の悪さが原因でしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画雑誌と特集雑誌を出品していました。置いておいて良かったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本や、子供服です。
本はコミック中心で、完結しているものは結構売れます。
ドラマ化やアニメ化しているといい値で売れますよ^^
いろいろ出してるとまとめて購入して頂けます。
子供服はブランドによって、いいものがあります。
たまに手作り品も出しています。
包装をきちんとして、スムーズなお取引を心がければリピートもしてくれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ショップバッグ ただなのに500円になることもあります。
・ノベルティグッズ お茶犬系 ただなのに・・・
・着なくなった洋服
・はかなくなった靴 意外に洋服よりも高く落札されます。1000円以上は確実。
小銭稼ぎにしかなりませんが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画チラシです。古いものはかなりの高値がつきますね。
あと、1000枚くらいのバルク物で売るのも一つの手ですね。必ず値がつきます。
ヤフオクで見たらもうびっくりするぐらいに出品されてるので、如何に差を付けるかが勝負になってきます。
ちなみに映画のパンフは、おかしなことに全く売れません。10冊100円でも値が付きませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同人誌売ってます
読んですぐうればコミケ行けないひとが結構買ってくれます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークション > 本、雑誌 > ビジネス、経済 > ビジネス > マネープラン  系で毎月出品しています。希望落札価格で毎回落札されています。(購入して3日くらいで出品しています)

  • 回答者:ないしょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋服が一番多いです。
ブランド物・大きいサイズを売るので結構言い値で売れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

情報系です。
パチンコの攻略法や裏情報です。
以前ほど売れなくなりましたが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

洋服などです 
あまり

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本、食品などが多いです。
本は気長にやらないと無理です。
食品は入札はつきますが、
そんなに高値にはなりません。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームセンターなどで取れた商品などを売っています。
要は「非売品」がかなり高く売れる傾向にあるようです。

非売品のアニメキャラグッズもの、ゲームセンター限定商品などは
かなりの高値がつくことがありますよ

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大切にしていたけど、要らなくなって、捨てられない物。
先日初出品し、辛うじて引き取りして下さる方がいらっしゃいました。。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリマンのシールが出てきたので売ってます。  結構高値が付き 驚きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番数が多いのは子供もの。洋服や靴、おもちゃなんかですね。

子供の衣類は、成長が早くてあっという間にサイズアウトしてしまうので、
状態も良く、処分するには勿体無い!という売り手側の思いと、
少しの間しか着れないのに、高い値段で買うのは・・・という買い手側の思いが、
見事、需要と供給の関係を生み出します(笑)

基本的にUSED品の出品なので、高値が付くというケースは少ないですが、
落札されなくて結局処分、という経験は今のところないですね^^


あとは、頂いたもののうちでは使わない金券類やチケット。
無駄にするのも勿体無いと思い、経費の掛からない程度の金額設定で出品しますが、
チケットなんかは「物凄く行きたかったんです!!」なんて喜びのコメントを頂くと、
落札額なんて二の次ってくらい、満足しちゃいます。

なので、行くかどうか迷うようなものなら、まず出品してます。
それで欲しい人がいなければ、自分で使おう、って感じですね(笑)

  • 回答者:yuu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズアウトした子供服が多いですね。

結構着用したもので、捨てるよりいいかなと、低価格から開始するとたくさん入札が入り、再びお洋服が脚光を浴びたようで、親子共々喜んでます。

絵本も同じです。

  • 回答者:とも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞で当たった非売品のキャラグッズを出品しています。
けっこうな値で売れて驚くことも少なくありません。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本やCDが殆どです。梱包が簡単で画像が要らないからです(画像UPするのが超面倒くさいです)。
そのかわり他の人達よりかなり安くで出してますけどね。安いので売れてはいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 使用しない株主優待券などです。人気の無いものは値段は付きませんが、人気商品は思っていたより良い価格が付くときもあります。全て売り切りで出していますので今のところ全数落札して頂いていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

株主優待券(航空)が多いです。
あと書籍も読んだら売ります。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

服が多いです。
たいてい売れてますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番売れ行きが良いのは子供のゲームソフトですね。
かなり高値というか.値が落ちないのがいいです。

私自身では..服..化粧品(合わない色のアイシャドーなど)..ブランドバック.
         CD..本..熱帯魚用品..犬猫の使ったオモチャ類やサイズが合わな         服などですね。ホットカーラーも売りましたし。
         
最近はちょっとストップしています。出す時は一気に10ほどまとめて写真撮り.画像を
貼り.値段を調べたりして出しますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食玩です。
シークレットやレアアイテムは高く売れますが
そのほかは値段以下で落札されることも
しばしばあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら、マクドの株主優待券を売っています。
結構良い値で売れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る