すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って三週間の彼氏との関係

こんにちは。中学生、女子です。

私にはひとつ上の彼氏がいます。

私と彼は不登校で、学校にいけない子が集まる施設に行っています。
お互い、そこで知り合い、色々会話をして、、、

しばらくして彼に告白され、付き合うことになりました。

告白されたときは恋愛に抵抗があり、
迷っていましたが、自分でも彼の事が好きかもしれない、という思いが少しあり、
今思うと勢いと少しの同情でokしたのかも、と思います。。。
自分でも馬鹿だと反省しています。

付き合って少しして、友達のカップルと私たちで遊びにいきました。
観覧車に乗ったりしましたが、無言だったり。
私は期待をしやすい方で、もう少し話せて仲良くなれるかも
なんて思ってしまい、結局あまり話せなくて落ち込んだりしました。
友達のカップルが、手繋げば?何て言ってきても彼はそっけない感じでした。

手紙でやり取りもしているのですが、“今度二人で遊ぼう”
という内容だけだったり、遊ぶにしても計画はいつも私です、、、笑
恋人になってはじめての彼の手紙が、
“付き合うことも出来たので”
という表現で違和感を感じたこともあります。

そしてなぜか、今は彼の事が本気で好きなのかが自分でも分かりません。
一緒にいるときの雰囲気が苦手、彼と話すときはモヤモヤがある、
楽しい、楽しくないで言えば楽しくない。
ここまでハッキリ自分の事を理解するのにも、時間がかかり、
それが本当の自分の気持ちかも分かりません。
ただ不安で、心配です。

お互いに不登校で、学校も違い、学年も違います。

学校に行けてない私が、付き合っている。
学校を後にして、恋愛をしている。
色々考えると、付き合うことよりも先にやることがあるんじゃないかと
自分で強く思うようになりました。

でも彼はそういう気持ちはないみたいです。

お互い年も違い、性格も違います。
彼は彼の恋愛観があると思うので、私がこう思っているというのを
伝えようとは思いません。
別れるというのも選択肢にはありますが、怖いです。
傷つけるんじゃないか、なんて思ったり。
自分の意思の弱さを改めて感じます、、、

学校にいってみようという気持ちが最近出てきたので、
学校へ行くことに挑戦して、一旦彼と距離を取る事も考えています。

文章力がなくてすみません。。。
どうやって彼と接していけばいいのかが分かりません。
恋人としてが重くなってきました。
辛口な意見でも構いません。
回答お願いします。

  • 質問者:h
  • 質問日時:2017-01-06 22:40:34
  • 0

並び替え:

確かに、主さんの話を聞くと彼との恋愛観が合っていないように感じます。
交際するにあたって 恋愛観の一致というのは大切ですしね。

別れを告げることは相手を傷つける。
それは 間違っていると思います。
相手を傷つけるのは 本当のことを言わずに
不穏な空気のまま 過ごすことではないでしょうか?
主さんも もやもやした気持ちをこのまま ずっと…と考えると絶対いいことではありませんよね。

私だったら まず 彼に ああしてほしい こうしてほしい。と言ってみます。
例えば 『自分ばかり 遊びの予定を提案するのは 悲しいし嫌だ。』など

それで、彼が変わってくれるのであれば
多少なりとも あなたの彼への気持ちも変わるでしょう。
もし 変わらないのであれば 正直に別れを告げるべきだと思います。

主さんはまだ中学生 これから先もまだまだ出会いはあります。
もしかしたら 学校に行くことで 良い人が見つかるかもしれません。

まずは、正直な気持ちを伝える。そして 彼の反応を見る。それからが本番だと思います。

長文で申し訳ないですが
学校での出会いも捨てたもんじゃありません。頑張ってくださいね。

  • 回答者:社会人A (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る