すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

☆くせ毛をまっすぐにする方法について☆

髪質やくせ毛で悩んでいます。
髪をストレートにしたいのですが、くせがあって、きれいにまっすぐにできません。
私の髪は、多分生まれつきのくせ毛で、少しウェーブがかかった感じです。特に毛先がうねってしまいます。
髪質は、やわらかい方だと思います。(私の母は猫っ毛です)
髪をおろすと、まとまらずに少し広がってしまいます。
髪の毛を毛先までしっかりとまっすぐにしたいのですが、ヘアアイロンやストパーをかけずに、くせ毛を治す方法はないでしょうか。

まっすぐにできる方法があれば、教えてください。
また、おすすめのスタイリング剤やトリートメントなどがあれば、それも教えていただけるとうれしいです。

どうしても髪がうねってしまい、はねるので、前髪もつくれません (/ _ ; )
当たり前ですが、生まれてからこの15年間、一度も髪がさらさらでストレートになったことがないので、前髪がまっすぐで髪がきれいな直毛の人を見ると、とっても憧れます。

どうしても、まっすぐな髪になりたいんです。
髪にダメージを与えずにストレートにする方法を教えてください!


長文失礼しました。

  • 質問者:ひかり
  • 質問日時:2017-01-22 20:50:56
  • 0

私も似たようにクセが強くうねります。
残念ですがパーマもかけず、アイロンもしないのでは、真っ直ぐにはならないでしょう。
私の娘が美容師ですが、娘曰く、私ほどのクセだと、たとえストパーでも伸びないとのこと。
縮毛強制くらいに強い薬でないと真っ直ぐにはなりません。
アイロンに抵抗をもっておられるようですが、行き着けの美容院のオーナーに言わせると
手っ取り早く髪にツヤを出すのはアイロンだそうですよ。
ダメージばかり気にするより、自分が気持ちよくいられるヘアースタイルにしてみては?
あと、ネット販売などで売ってる「ウェン」はクセ毛、ストレートに関わらず髪に栄養を与えながらのクレンジング剤ですので、私は気に入ってずっと使っています。wenの回し者ではありませんが、参考までに。
(シャンプーを変えてもストレートにはなりませんが。。。)

===補足===
ウェンを記載したのは、髪のまとまりが良くなったからです。
公式サイトで購入するととても高いので、私はお安い場所で購入しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
あまり強いくせではなかったので、ブローの仕方を気をつけると、だいぶくせが落ち着きました。
回答者さんの言う通り、自分が気持ちよくいられるヘアースタイルというのを、考えてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る