すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

前に働いていた有料老人ホームの事なんですが、私が入社した時、サービス担当責任者が居ない状態で介護スタッフはヘルパー2級4人で回していました。私が介護福祉士を持っていたため急遽サービス担当責任者になってしまいました。またスタッフが少ないため入浴介助が間に合わないのか他社の訪問入浴を利用していました。また介護管理者はほとんど来ないバイトです。上のものから現場には入らないようにと言われていると聞きました。また勤務も8連勤や9連勤、夜勤連続などありました。これは運営しててもいいのでしょうか?私が辞めた後サービス提供責任者になる方はいないので派遣で入っているスタッフの名前を借りてモニタリングや計画書を出しているみたいです。

  • 質問者:L
  • 質問日時:2017-01-26 15:00:46
  • 0

運営基準違反・人員基準違反・労働基準法違反など、いろいろと問題がありそうな老人ホームですね。
叩けば、もっと埃が出そうな感じで、そんな運営をしているのなら、行政に不正請求や虚偽報告もしている予感がします。
そんな問題がある老人ホームを訴えたいのであれば、県市町村の役場・国保連合会・労働基準監督署などに報告した方がいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます!まだまだ色々問題があるのですがここには書けない内容なんです。労働基準監督署は行こうと思ってました。報告しに行きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る