すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iphoneの購入を検討しています。
今までもソフトバンクの携帯を利用していましたが、googleリーダーを移動中に使いたいので、新規に購入しようか検討中です。
今までの携帯を通話用に残しておいて、インターネット用にiphoneを使おうと思っています。
ノートPC用のイーモバイルも使用していますが、これは保険として一応契約は続けようと思っています。

購入済みの人。使い勝手や、携帯やモバイルPCとの使いわけ方法などを教えてください!

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-03 22:03:20
  • 0

並び替え:

ドコモの携帯を使っていましたが、追加でiphoneを買いました。
今では、音声通話はドコモ携帯、インターネットはiphoneで使っています。
iphoneを普通の携帯と比べると機能が貧弱なので、携帯のヘビーユーザーであれば、
携帯+iphoneが必要かと思います。
インターネット用端末としては、まあまあの満足度ですが。。
コピー&ペーストが出来ない点がとても不便です。
文字入力については、慣れれば問題ないと思いますが、速度が遅いのが不満です。
この辺りの事は、そのうちソフトウエアの更新で改善されると思いますが。。
購入を悩んでいるのであれば、もう少し様子見してもよいかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インターネット用端末としての利用を考えていますが、やはり現時点では使い勝手の部分で課題があるようですね。
やはり次のバージョンまで待ったほうがいいような気がしてきました。
ありがとうございました。

契約条件がこれからさらに良くなると思われます。
システムの変更も頻繁に行われてますので、待った方が正解ですよ。

ネットは、EMONEよりはもう少しスムーズな動きはしますけど、ブラウザは使いにくいです。wi-fiで音楽をダウンロードして聞いてます。ネットはEMONEの方がなんか楽です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱり待ったほうがいいですか。
ネット接続の通信料が携帯とイーモバイルで月1万以上かかってるので、それを考えるとiphone持ってもいいかなと考えているのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る