すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

助けてください。
最近何も考えられないです。
何も頭の中になくて、自分が今どこにいるのかも曖昧です。
何をやるにしてもそうで正直生きている感じがしないです。
3年ほど前から思考が鈍り出して今では
何で自分がそうしてるのかこの後自分がやらなきゃいけない事、自分がどうすべきか、どう感じるべきか何も分かりません。親も聞く耳を持ってくれません。助けてください。
今の状態から抜け出して自分で考えて動けるようになりたいです。
変な文でごめんなさい。

===補足===
回答していただきありがとうございます
なんでも理解するのが時間がかかりイライラしてしまうのと、駄目だとは思いつつも過去の事を引き摺り続けている事が心当たりです。睡眠は充分とることが出来ています。とくめいさんの仰る通り一度診てもらうべきですよね。親にもう1度相談してみて駄目だったら自分で行ってみようと思います。

  • 質問者:さやか
  • 質問日時:2017-02-01 21:23:41
  • 1

思考低下の症状として、脳疲労・鬱病・総合失調症などありますが、何か精神的ストレスを感じているものはありますか? 睡眠の方はどうでしょうか?
このテの症状は、あまり自覚がなく、単なる疲れや老化だと思ってしまいますので、心療内科や精神科に行って医師に診察・相談してみてはどうでしょうか。
ただ、脳に何らかの症状や障害がある場合でも思考低下になりますので、その場合は脳外科で診察・検査することになりますが、どっちにしても今の状態から抜け出したいと思うなら、その原因を見つけるためにも、一度病院で診てもらった方がいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る