すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

19歳 彼氏と同棲、結婚したい

今年の5月で20歳になります。就職しております。29歳の彼氏と同棲、結婚を予定しております。
3年付き合って結婚も約束しています。そこで両親に挨拶をしたいとのことなので私としても挨拶してほしいし一緒に住みたいので両親にアポイントを取ろうと思い話しましたが、まだ若い、合う必要がない、16に手を出す男は大人としてありえない(付き合った当初は16歳の私)等言われ会うことすら拒否されております。

なので、20になったらもう家を出ようと思い貯金も部屋探しもその他も計画しておりますが
20になれば許可なく家を出て好きに過ごしても問題は無いでしょうか…
というのも、いままで7時の門限で去年から10時の門限になりきちんと親のいうことを守ってきましたが、就職もしてるし友達や彼氏と遊びたい気持ちもありますし、縛られてるのがきついです。一番の理由は私が寂しがり屋で彼氏の前でしか素を出せず甘えることも出来ず、土日しか会えなくてとても寂しいので一緒に暮らしたいのです。


色々とご意見をお聞かせ願えませんか?

  • 質問者:縁
  • 質問日時:2017-02-24 21:10:51
  • 0

並び替え:

いくつになっても、親は子供の心配をするものです。
20才はもう大人と思うのは本人だけ。
まだ学生に毛が生えた程度の人が結婚を言い出すのは、ご両親が反対されても仕方ありません。
法律でいくら成人扱いになるとはいえ、黙って家を出るのは今まで育ててもらったご両親に対して親不孝のなにものでもありません。

まずは、結婚ではなく、どうしても家を出たいのであれば、自立という意味で一人暮らしをしたいと申し出ては?
二十歳にもなって門限は我が家では無いことですが、厳格なご両親だとお見受けしました。

結婚→出産となれば、自分だけで何とかなるものでもないのですよ。
結婚は両家の親戚にも関わることなので、ご両親は敵に回さない事です。

自分の感情だけで行動するのではなく、大人なら周りの気持ちも考えてくださいね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る