すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードについて教えてください。

今日クレジットカード会社から電話がかかってきました。

今年の6月にカードの有効期限が切れるのでその審査の電話だと思うのですが、

住所変更をしないままひとり暮らし的なことをしてます。

実家に戻りたくないってのもありますが

面倒だからってずっと無視してたらなんかマズイですかね…?

審査落ちて使えなくなるくらいですか?

やっぱ電話した方がいいですかね?

カードの更新が初めてなのでよく分かりません。

教えてください、お願いします!

  • 質問者:ユキ♡
  • 質問日時:2017-03-04 17:07:22
  • 0

並び替え:

カード更新は、新しいカードが発行されるで、その新しいカードを直接本人に送るため、氏名や住所などの本人特定要件が必要になりますので、クレジットカード会社に電話またはクレジットカード会社HPで住所変更の手続きをしましょう。
住所変更せず、クレジットカードを所持や使用を続けていたら、住所を偽って使っていたと認識や誤解されてしまうことなり、クレジットカード会社から信用を失うことになり、最悪の場合カード会社のブラックリストに載ってしまう例もありますので、早急に更新手続きをした方がいいでしょう。

===補足===
>また住所変更しても大丈夫ですかね?
引越し後すぐに住所変更の手続きをすれば問題ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ホントにありがとうございます!

住民票や身分証明になる健康保険証の住所変更をしないまま長いこと住んでます。

カードの住所を変更しても身分証明との住所が一致しないので、カードが届いても受け取れないですかね?(汗)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る