すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

4月いっぱいでバイト辞めようと思っていますが、まだ伝えられていません。
1ヵ月前に言うべきというのはよく聞きますが、次の出勤が3日なのでその日に伝えてもいいと思いますか?

最後の出勤は26日で、正確に言うと23日前ということになりますが、、、

  • 質問者:なっちゃん
  • 質問日時:2017-03-31 01:20:19
  • 0

並び替え:

早やければ早いほうが良いです。
勇気を出して言いましょう!
どんな事が有ったから辞めるのかまでは文面からは分かりませんが、そこはモジモジしてないで、はっきりと言いましょう!
じゃないとずっと嫌な思いをしますよ。
応援しています。頑張って下さい!

  • 回答者:MOTTO (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>1ヵ月前に言うべきというのはよく聞きますが、
 次の出勤が3日なのでその日に伝えてもいいと思いますか?

民法で「退職日の14日前までに退職の意思を伝える」と定められており、23日前に辞めることを伝えるのは問題はありませんが、辞めることを伝えるなら早い方が良く、バイト先が質問者さんが辞めた後の後任を雇う準備や期間を考慮して、次のバイト出勤日に忘れずに伝えた方が良いでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る