すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女子高生・OLの方に聞きます。
あなたの学校・会社は制服ですかそれとも私服ですか
私服の場合まわりを気にして着ていきますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-04 01:24:04
  • 0

OLです。
私服です。
やはり、オンタイムということを意識しています。
相応しい格好の範囲は超えていないつもりです。

タイムカードを押した後に、お出かけする人達でトイレが込み合います。笑
かなり派手にしてお出かけ・・・という日は、会社から離れた目的地近くのトイレで変身していますよ。
ヘアスタイルを変え、アクセサリーを変え、化粧を付けたし、夜の街へ消えていきます。笑

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女子高生です。
私の学校は制服があります。
デザインが気に入っています。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性で申し訳けありません。

学校の制服
私の地区の公立限定で
小学校:私服
中学校:かなりの部分で私服(合併以前の地区は?)
高校:普通科高校は私服
こんな感じで、すべて私服で高校卒業まで過ごせます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前の会社は制服ですが、今は私服です。
制服のほうがよかったんですけどね。
今は、周りの人の服装を気にしてます。
自分が浮かないようにというか、あまり変な服装もしていけないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場は制服です。いかにも事務職っぽいデザインであまり気に入ってません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社は、つい先日までは制服でした。
でも、10月からは私服でもOKになりました。

突然、私服になっても困るものですよね。
私の場合は、スーツを一着新調しました。
他はゆっくり揃えていきます。

今まで「どうせ制服に着替えるんだから」と思って
近所のスーパーに買い物に出る時と同じスタイルで通勤していましたが、
これからは気をつけなくては!

パンプスも新調しなくちゃ!!
秋のおしゃれで、お財布は痛いですが、久しぶりに楽しく計画しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(男ですが申し訳ありません) 千葉県在住で、娘は制服です。
ちなみに職場(東京)ではOLさんの制服はありません。

会社のカラーのせいか少しおとなし目の服装が多いです。ただ中には週末にど派手な格好で来る子もいるので、これからデートかな?と微笑ましく見ています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校に勤めています。
私たちは私服。
生徒は制服。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私服です
みな、ラフな格好なので普段着のまま行っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

制服です。 私服でなくて良かったです。
制服は楽です。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

制服ですよ~。病院勤務ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ちなみに寮や自宅から白衣で出勤されるのですか

OLです。
私服です。
周りを気にするというよりは、職場の雰囲気に合う洋服を選んでいます。

----- 追記 -----

私の職場にはいませんが、友人の職場にはキャミソールとミニスカート、
それに裸足でサンダルという人がいるみたいです。
かなり嘆いていました。。。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ちなみに友達でお店風で来る人もいますか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る