すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

先日、以前から自宅の2階に欲しかった小型冷蔵庫をAmazonで購入しました。 ちょうどいい大きさで色も黒で私くしのイメージにぴったりの冷蔵庫です。 クレジットで購入したのですがその数時間後(深夜)に発送連絡??? 翌朝Amazonからキャンセル連絡、、、??? 理由は【アカウントの調整】??? 何何何???

これヤバイな!と思いAmazonへ連絡。 するとこのアカウントはダメで冷蔵庫は発送出来ませんとの事! イヤイヤ、、、それだけじゃないでしょ! クレジット情報は大丈夫なのか?と聞くと『100%大丈夫です』と! じゃあ名前や住所といった個人情報は?と聞くと『それは何とも言えません!』と、、、 はぁ!と思いましたが今更どうにも出来ないし、どちらにしろ欲しい冷蔵庫なのでどれを購入すれば大丈夫なのかと聞くと『これでしたら絶対に大丈夫です』と、、、 そしてそれを購入しました。 ※ここまでの話しは♀A
しかし、届いた冷蔵庫は手あかベタベタ!塗装部分に傷があり白い部分が、、、 Aがこれなら絶対に大丈夫と言ってた物がこの状態! 勿論新品です。 ふざけるなと思いAmazonに連絡! どうなってるんだ!と、ちゃんとした物を送れと! しっかり検品してから発送してくれ!と。 そして、2階まで自分で運んだけど今度はそちらで今2階にある冷蔵庫を降ろして、交換品を2階に運ぶ様にしてくれと! すると♀Bは『わかりました! その様にしますと』と! ( ※Amazon側の記録に残っています。また、この日は最初の連絡を私くしがして返答があるまでに5時間以上掛かっています。) 後日交換品が届きましたが配送業者は『返品商品の降ろし、交換商品を上げるといった事は聞いてません』と! Amazonにはちゃんと伝えてある事で了解を得ている事なのでと言うと2階の冷蔵庫を降ろし始めました、、、 ところが途中でフラつき壁に冷蔵庫を当てて壁に傷を付けました。 え----です! 交換品を2階へ運ぶ時は配送業者2人がかりで運びました。 とりあえず後で責任者に連絡させてと伝え帰ってもらい冷蔵庫を見てみると、、、 今度はプラスチック部分に傷! 高さを調整する部分ががっつり割れていました。 はっきり言って いい加減にしろ!!! って感じです。 直ぐにAmazonに連絡しました。 さすがに3回目ですからAmazonもヤバイと思ったらしく『交換して返金します』と! ??? とりあえず高さ調整のパーツは返品商品と取り替えたので使えるし、傷もプラスチック部分で大事に使ってもいずれつく傷だと思うのでもう交換はいいと言うと『返金はさせていただきます』と言うのでそれは受けましたが、壁の傷は別という事でその時の電話は終わりました。 ※♂C そして後日配送業者とAmazonに交互に連絡を取った結果
先ずは配送業者と賠償について話しをして、その後配送業者とAmazonで賠償について話す!という事でした。 が、、、 最終的にはAmazonが賠償します!と言う事になったのですが、『Amazon側から出来る事はありません』と! ???はぁ!どういう事と聞くと『返金してるし、そもそも商品を室内に運び入れない』と! イヤイヤ違うでしょ! 運ぶと約束したし、返金については3回をミスをした件についてであって、壁の傷の事でない! すると♀Dは『口頭ではお話しがあった様ですが、ページにはその様な事はしないと書いてあります』と、『それに返金したし』と、、、 バカにし過ぎ! どんな内容の話しをAmazonのスタッフとしても都合が悪くなればページには書いてないからと逃げる! この♀Dはページ ページと何度も言っていたが多分規約の事だろう。 とにかくこの♀Dはこれ以上出来る事はありませんを繰り返すばかり。 っていうか、これ以上の事って何? 先ずは何をしてくれたの??? 何もしてないじゃん。 あくまでも返金については♂Cと話した時に3回のミスの謝罪と言っていた。 だから壁の傷については何もしてもらってないのにこれ以上は出来ない これ以上は出来ない の繰り返し! 壁の傷直そうとすると最低2日で十数万掛かる! みなさんこのAmazonの対応どう思います!? 


 ※特に♀B&Dは最悪で、後日配送業者がいくら問い合わせても逃げてたようです!!! ちなみに、配送業者(国内大手企業)の担当者はしっかりとした対応でした。(話し方・連絡) それに対してアマゾンのスタッフは嘘ついてもいいと思ってる様だし、こちらが話してる最中からどんどんかぶせる様に話してくる。 仕事してる人間として全くダメです!!!

  • 質問者:usozon
  • 質問日時:2017-05-10 18:35:43
  • 0

並び替え:

弁護士さんと相談して進めませんか。

Amazonの対応は、言わずもがなでしょう。
ただ、質問者様の文面を拝見していて、もう少し簡潔&達意に書けないかな
と思ってしましました。
質問者様の電話等での話術は素晴らしいのでしょうけれど~~~~

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る