すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

今よくばり生活のサイトにアクセスしたのですが、
ソーダがよくばり相談室だったころに比べてかなり寂れた雰囲気を感じました。
みなさんはヤフー検索を除いて、よくばり生活のサイトを今でも活用していますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-04 06:30:50
  • 2

検索とアンケート、クリックポイントで利用するくらいですね。
更新も少なくなってきてる気がしますし、そのうち閉鎖してしまうんじゃないかと
心配ですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハイ、活用しています。
何気に使い安い気がするので・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも更新されていたらチェックはしますが、
閑古鳥が鳴いている状態ですね。。
寂しい気分です。

  • 回答者:うぐいす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。やはり、soda運営のために仕方ないのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
私も、あまり利用しなくなりました
このままなくなるのかリニューアルされるのか・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり生活のサイト更新ペースが、ガタ落ちていますね。どうしたんだろう?

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに寂れていますね。最初からの計画通りですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もSooda!が独立してから、
日に日に廃れているように感じます。

アンケートとクリックポイントは週一ですが、
ヤフー検索だけは毎日訪れています。

更新も少なくなり、閉鎖も近いのかなぁ。

  • 回答者:くまこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの訪問時間が多くなり、よくばりは全く用がなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活用してません。

アンケートも減ったような。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索以外利用してないですね。
何の更新もしてないみたいだしアンケートもなしだし
そのうち閉鎖になるんではないかと推測しますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索だけしてますが、
本当に寂しいというより寂れた感じですね。
アンケートや、クイズがあって楽しんでたのに…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は頻繁に更新されていたように記憶していますが、最近はクイズも少なくなって寂しいですね。
暮らしの情報とかレシピなどをたまに見ることはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズが更新していれば見ます。
確かに、寂しくなりましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり生活のほうは、全く見なくなってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズがたまに更新されているのでしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、検索以外では利用してません。
アンケートの更新が減ったのが気になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に、記事もアンケートも更新されていませんし、検索だけやりに行っています。
Sooda!に力を入れすぎてお留守なんでしょうか。。。。
記事が更新されないのでは活用のしようがないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートの更新がメールされる週末だけ訪問します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数日のことなんですよね。
昨日あたりから ライフマイルのTOPに 
新着アンケートのアップもされなくなりましたしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは感じますね。
更新される頻度も減ってる気がします。
たまにみますが、前ほど見ません。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ではヤフー検索を除いて、よくばり生活のサイトを活用していません。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も検索で利用していますが更新頻度が空いているような気がしています。
それでもひととおりのぞいていますよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとポイントが欲しくて訪問していたのですが、最近はクイズの更新があまりないです。
それでもヤフー検索とアンケートのために毎日訪問していますが、アンケートもなくなってきたようで、なんだかよくばり生活はサービスを終了しそうな雰囲気です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよく記事等を参考にしていましたが、この頃はyahoo検索以外に訪問することが
なくなりました。
記事も9月初旬ごろから更新が止まってますし、先週当たりからアンケートも更新されなくなりましたね
このままサイト自体のリニューアル又は停止がありそうな感じですね。

  • 回答者:四谷 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週はアンケートもなしとなっているし、特集のようなもの(クイズや感想を記入するやつ)も最近はほとんどないですね。うーん、確かに疲れた雰囲気です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索をするので毎日行っています。
アンケート、クリックdeもあるときはしています。
よくばり相談室が無くなったのでどうしても活気が無くなるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前と同様にアンケートと、クリックマイル、問題が更新されたらやります。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー検索以外は、アンケートがあればアンケートに答えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かなくなりましたね。アンケートが新しければ答える程度です。
ライフマイルは、検索で使うときくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然みてません      

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにアンケートに答えているのですが、アンケートも少なくなりました。
更新履歴を見ると昔はほぼ毎週のように更新してたけど最近はそうでもないですね。
まあ、昔に比べると利用していないのは事実ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索のみです。簡単アンケートには毎回答えています。
クイズや感想でマイルがもらえる記事が更新されたら見ますが、最近本当にめっきり更新されなくなってしまいましたよね。
頑張って前みたいなペースに戻って欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり生活もライフマイルも覗かなくなりましたね
ライフマイルはポイント確認にログインする程度です
もっぱら、soodaばかりになっています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は検索だけです。
アンケートもクイズも最近更新されていないので、各ジャンルの確認も週一回位です。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり生活だけではなく ライフマイル自体へのアクセスが減りました。
今ではソーダがメインになっていますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していますよ。アンケートなど答えたり.登録も月何回かしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も検索だけのために、毎日訪問してるだけです。

ポイント検索以外に今は利用方法がないし、アンケートなども更新されてないみたいなので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダにかわってから、
そういえば、訪れていません。

よくばり相談室があったら、
通り道で、検索とかもしていましたが・・・

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく。。
検索ポイントがなければ行くのを忘れるサイト化しています・・・

アンケートもなかなか更新されていないような気もします・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も検索だけです
なくなりそうでさびしいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにさびれた感満載です。
検索のみ利用していますが、それ以外は・・・。という感じです。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日一度は訪れます。クリックとか、色々有りますから。
でも、形式的に訪れてるだけですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックマイルでしたり、感想記入、アンケート、
毎日検索にいくので入ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりだと思います。ヤフー検索がなくなったら、と思うと先行き不安です。最終的には統合かな。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトを見に行っているけど、アンケートも更新されていないし活動停止状態になっていますね。
今では検索をしに行っている感じになっている。
それでも、更新されているかは毎日チェックしてます。

  • 回答者:koba (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も「よくばり生活」はみます
でもさびしくはなった気がする
新しい質問コーナもなかなか変わらないし
クリックでマイルも時々チェックしてます
メール配信もへった

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々、ポイント集めに行ってただけなので、今も同じように行っています。
なので、寂れた感じはしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー検索ですね。
アンケートはライフマイルから行きますし。
ほとんど見ていません。
統合した方がいいのではないかな、と思います。
分ける意味ってあるのかな~と思ったり^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索以外では、時々他にもクリックdeマイルとか感想かいてマイルもらえるやつがないかどうかコーナーをみてまわります。
でもしょっ中あるわけじゃないですね。空振りの時もよくあるので、更新のタイミングがよくわかりません。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日検索目的だけで覗いています。
見るたびに寂れたな~と思っていました。
更新もされてないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント獲得のためだけに週一位で訪問してます。
(Yahoo検索すら、やり忘れることが多々)

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックでptが貰えるものを探すだけです
検索する位なので、再来月のステータスが下がると通帳に書いてあって慌てました
なんとなく更新も少なくなりましたね
もう少し更新が多くなればもっと利用するのですが、今のままだったら、余り利用しません
やはりひっそりしているというか、寂れた感じです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、検索以外使ってませんね。
クイズやアンケートや観覧して感想の数も減ってますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索とアンケート以外は観てません。
更新されずでした。
もうあまり見なくなりそうです

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サビれましたね。
記事もほとんど更新されていませんし。
今週はアンケートも更新が少なかったです。
ポイントがつかないと利用しませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルのトップページにある、よくばりのバナーが灰色で寂れたイメージですね。
それでもバナーのクリックでマイルがもらえるので、1回/週程度見に行きます。
抽選アンケートも当選したことがあり、できるだけ参加しています。
そういえば感想記入でマイルを見かけなくなりましたね。
いまだに7月の記事がカテゴリーのトップに掲載されてますし...

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう殆ど「よくばり生活」は見てませんね。
ヤフー検索のみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように思ってました。
検索ついでに一応、毎日覗きはしています。動きが見られない感じですね。

  • 回答者:りこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に一度だけは回ってみます。
クイズとかアンケートをしに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこしだけだよね。

サイトの階層やリンクが不便だよなぁ。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
クリックマイルとアンケートが主で、記事の更新があれば読もうとは思ってます。。。

よくばり生活から独立したサイトがSooda!なので、ここからはよくばり生活へはジャンプできないし、
検索終えたら見ていないことが多いです。
新しい企画があると閲覧者も増えるし、楽しくなる気がします。


  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにクリックマイルとアンケート、クイズくらいです。

soodaの回答数もここ数日で激減していませんか?

もっとキャンペーンを増やさないととここも寂しくなりますかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックマイルとアンケはみなさんと同じです。
ずっとここで指摘されるいる、上から3行目のミスタイプ
『よくばり相談室』は『Sooda!』として生まれまわりました!」
生まれまわりました→うまれ変わりました?
も改善されてませんね…

  • 回答者:kudou (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記事の更新が少なくなってきたな、と思っていたら、
このところすっかり更新されなくなってしまいましたね。
アンケートもクリックマイルも少なくなってしまって……
検索があるので毎日覗いてはいますが、
無くなってしまうのかな?と心配しています。

  • 回答者:鈴 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックマイル探しとアンケートだけですね。
確かにアクセスする回数が減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックマイルとアンケートに答えるくらいです。
そう言えば、アンケート少なくなりましたね。やはり、アクセスが下がってるのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
他にはクリックマイル探しとアンケートに回答するぐらいですね。
何か新しいコンテンツができるといいんですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る