すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

おばあちゃんでも楽しめるDSソフトがあれば教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-04 10:23:51
  • 0

ボンバーマンが一番気に入っているようです.
70代前半です.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大人のDSトレーニングがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美文字トレーニングや脳トレはどうでしょうか?^_^

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人のDSトレーニングがおすすめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「大人の常識力トレーニンスDS」とかは如何ですか。
わたしは毎日、こつこつ楽しんでます!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脳トレを田舎の父が始めたみたいです。おすすめですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり脳トレが始めてやるならオススメですね。
ゲームにまったく触ったことが無くてもできるようになりますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり脳トレから初めて、だんだん面白そうなソフトを見つけてみてはどうですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脳トレ

何でもOKと思います

実家の母(72歳)も脳トレ実践中です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいでよどうぶつの森

かわいくて 毎日DSをしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大人のDSトレーニングあたりがよいかと思います。

ゲーム感覚ですし、脳のトレーニングですので難解な問題は出ませんので面白いのではないでしょうか?

  • 回答者:Z2 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美文字          

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からある遊びで、DSで出ているものなら違和感なく遊べます。

百人一首DS、
DSで折り紙、

がいいとおもいます。

個人的には、歌うのが好きな方でしたら、
バンドマンブラザーズDXで、カラオケ練習もいいんじゃないかなと思います。
wiiがあれば曲を足せます。採点付ですし、ストレス発散にもいいです。



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり脳トレでしょう。
お料理ナビもいいかと思いますが、いかがでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脳トレ系が頭を鍛えるのにいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脳を鍛える大人のDSがいいと思います

  • 回答者:cha (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脳トレがボケ防止にもなっていいと思います

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脳トレですね~
義母にプレゼントしたら、
毎日やっているそうです

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脳トレ、もっと脳トレがいいと思います。
楽しみながら記憶力を鍛えるのがいいですね。
毎日できますし、チェックをするので習慣になりますし。
家族でできるのでいいと思います、絵を描いたり他の家族の絵がどんなのを描いたかも見れますし。
楽しめますね。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンテンドッグスはどうでしょう。
実際にペットを飼っている感覚を味わえます。
猫バージョンもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美文字トレーニング、文学全集などはいかがでしょう?

脳トレに興味があるのであれば、そういう関連のソフトでもいいと思いますよ。

楽しんでもらえるといいですね!

  • 回答者:うちのばあ様はDSできません。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり脳トレのシリーズがお勧めです。
字もそこそこ大きく表示されて見やすいと思うし、
ゲームも単純なので。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80近いうちの祖母に脳トレの最初の点と点をつなげて何かの形を作るのを
やらせたら難しいと言って出来ませんでしたが
(タッチペンの使い方もどうも難しかったようです)

普通のゲームなら内容も理解しがたくもっと難しいはずですから
大人のぬり絵とか美文字とかパズルや間違い探しなど
普通のゲームよりトレーニング系なら楽しめると思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいでよ動物の森

子供からお年寄りまで楽しめると思います。
奥が深いゲームですよ(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脳を鍛える大人のDS

    ↓ こんな感じ

http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/

家のお婆ちゃんもしっかり楽しんでます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いかもしれませんが、脳トレのシリーズはお年寄りでも楽しめると思います。
うちの祖母は70近いですが、結構楽しんでやってます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違い探しがお好きならこれがオススメです。
5歳の娘がケロロ軍曹と間違い探しが好きなので購入しましたが、おばあちゃまもハマっています。
ただ間違えたときケロロが『違うよ!もぅ~!』と言うのでちょっとイラッときます(^^)

http://www.b.bngi-channel.jp/ds_mkeroro/

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CMで野際さんがやっている
美文字トレーニングはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る