すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんに質問です。

下に当てはまる言葉は何だと思いますか?
パッと思いついた言葉でいいので教えてください。

海外ウエディングは「   」だ。
リゾート地でウエディングというのは「   」だ。

よろしくお願いします。

  • 質問者:ハンフリーボガード
  • 質問日時:2008-10-04 11:20:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん。いろいろ送って頂きありがとうございました。
非常に参考になりました。
やはり海外で挙式あげたりリゾートいうと高級なイメージがあるんですね。

両方とも「ゴージャス」という言葉が、一番先に浮かびました。

  • 回答者:たか (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海外ウエディングは「新婚旅行を兼ねて行うの」だ。
リゾート地でウエディングというのは「楽しかったの」だ。

  • 回答者:みるみる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「ゆっくり2人で」だ。
リゾート地でウエディングというのは「親友呼んで」だ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「お金が無くて出来ないの」だ。
リゾート地でウエディングというのは「行くのが面倒」だ。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「バリ島」だ。
リゾート地でウエディングというのは「心地良さそう」だ。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「 大変そう  」だ。
リゾート地でウエディングというのは「 贅沢  」だ。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「 おもしろそう 」だ。
リゾート地でウエディングというのは「 派手好きのやること  」だ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「ハワイ」だ。
リゾート地でウエディングというのは「軽井沢」だ。
弟がハワイで挙式をあげました。全面すべてが海という教会でした。
軽井沢は私の若かりし頃、軽井沢でポニーに曳かれて教会までいって式を挙げるというのがはやっていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「金持ちしかできない」だ。
リゾート地でウエディングというのは「庶民でもなんとかできる」だ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「流行に流されやすい人が流行に流されて行うもの」だ。
リゾート地でウエディングというのは「単にかっこつけたいだけ」だ。

  • 回答者:おン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「他人事」だ。でしょうか(笑)。
飛行機に乗れないので、海外挙式は問題外。
リゾート地も、飛行機に乗って行くところを想定しているのでしょうから、やっぱりムリです。
地味に地元でウエディングしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「憧れ」
「ファンタジー」
これが、答かな。(私の)

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「贅沢」
「雰囲気がよさそう」

海外でなくても近場のリゾートホテルで一味違った結婚式を挙げてください。
外貨流失を防ぐためにも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「面倒」
「自己満足」
招待されたら、おめでたいことだけど行くのが面倒だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

憧れ 
昔から海外でしたいと思っていたけど、
現実は地元の結婚式場になると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前者 ハワイ
後者 贅沢

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段が高くつくのでできないこと
勝手にやってくださいということ

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも「夢のよう」ですかね~。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「面倒」
「いい迷惑」

でしょうか。
呼ばないで欲しいです。
2人っきりでなさる場合は親類縁者友人一同にとって特に問題ないのでお好きにどうぞ♪

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「粋」だ
リゾート地でウエディングは「おしゃれ」だ
こんな感じ

  • 回答者:シゲ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「割高」だ。
興味がないのでマイナスイメージです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「オシャレ」だ。
リゾート地でウエディングというのは「セレブ」だ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「新婚旅行も兼ねているの」だ。
リゾート地でウエディングというのは「参列者は大変」だ。

ちなみに、うちは沖縄の神社で2人きりの挙式をしました。

  • 回答者:ててて (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「金持ちの結婚式」だ。
リゾート地でウエディングというのは「予算のかかる結婚式」だ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「めんどう」だ。

リゾート地でウエディングというのは「国内ならまだマシ」だ。


会社休むのも、子連れで行くのも大変!!もちろんお金も。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウェディングは「オシャレ」だ。
リゾート地でウェディングというのは「憧れ」だ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「愚弄」だ。
リゾート地でウエディングというのは「   ナイス」だ

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらにも共通する言葉で  自由 です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外:タヒチ。
リゾート:沖縄。

  • 回答者:hen (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「海外でやるもの」
「リゾート地でやるもの」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウェディングは「オーストラリア」だ。
リゾート地でウェディングはというのは「ハワイ」だ。

私の思い込みです。

  • 回答者:常夏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「 もう済ん  」だ。
リゾート地でウエディングというのは「 いい思い出  」だ。

です。
経験者なので・・・

  • 回答者:Sooda! っち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「願望」だ。
リゾート地でウェディングというのは「憧れ」だ。
です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

贅沢だ

羨ましい

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「憧れ」だ。
リゾート地でウエディングというのは「出席者がそこまで行くのに大変」だ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「常識」
「悲願」

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「憧れ」
「豪華」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「 贅沢だ  」だ。
リゾート地でウエディングというのは「 理想  」だ。
という言葉が一番最初に思い浮かびました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『今では当たり前』
『そんなに珍しくないの』

  • 回答者:イチコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おしゃれ」
「世界一幸せな空間」

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「リッチ」だ。
「はなやか」だ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あこがれ」
「優雅」

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

贅沢
という言葉が一番最初に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「あこがれ」だ。
リゾート地でウエディングというのは「おしゃれ」だ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「バリ島」だ。
リゾート地でウエディングというのは「夢」だ。

ですかね。
時間がたっぷりあればいいのですが、なかなか時間が取れないですね....

  • 回答者:ちか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「おしゃれ!」だ。
リゾート地でウエディングというのは「パラダ~イス」だ。

ちなみに私はリゾート地でウエディングでした。
冬の北海道、小雪が舞う中を石造りのチャペルで式を挙げました。
我ながら、美しい結婚式でした~~♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「ハワイ」だ

リゾート地でウエディングというのは「やってみたいもの」だ

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「見栄っ張り」だ。
リゾート地でウエディングというのは「ご自由に」だ。

私って冷たいですね。。。
昔は夢でしたが、いろいろ話を聞くとね…

  • 回答者:主婦歴5年 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「セレブ」だ。
リゾート地でウエディングというのは「庶民でも可能」だ。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のトレンド

です。。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「おしゃれ」だ。
リゾート地でウエディングというのは「リーズナブル」だ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



海外ウエディングは「リッチ」だ。

リゾート地でウエディングというのは「もっと優雅」だ・・・・です。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「はなやか」って言葉が頭に浮かんできました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近代的、贅沢、が浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「最近の流行!」だ。
リゾート地でウエディングというのは「時期次第だけど、自分の別荘だったら、最高!」だ。

  • 回答者:とむ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウェディングはハワイだ
リゾート地でウェディングというのは合理的だ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも最高って言葉が入りましたね。
してみたいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも「見栄っぱり」です。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

贅沢、ですかね。
一生に一度の贅沢なら許せますけどね。
一生に何度もある贅沢なら、近場で済ませて貰いたいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは 「華やか」 だ。
リゾート地でウエディングというのは 「最高の幸せ」 だ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「素敵」、「もっと素敵」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドレス

晴れなら気持ち良さそう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエデイングは「あこがれ」
リゾート地でのウエデングは「気軽にできそう」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイ・・・ナウイ・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも「贅沢」です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「憧れ」 「夢」
どっちもかないそうにありません・・・
悲しいおちでごめんなさい;;

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「ハワイ」だ。
リゾート地でウエディングというのは「贅沢」だ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が思いついたのは、「豪華」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「 金がかかる  」。
リゾート地でウエディングというのは「暑いだろうな」。

でしょうか。スイスで挙式とかいいでしょうけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嬉しいの
楽しいの


  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ウエディングは「夢」だ。

リゾート地でウエディングというのは「憧れ」だ。

  • 回答者:お嫁さんになりたい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最高!だと思います。
両方いい話なので。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グアム

しか、思い浮かびませんでした(笑)

グアムが好きなのと、自分が、グアムでウエディングをしたので

  • 回答者:2児ママ (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る