すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

長文失礼します。好きな人について質問させてください。
相手とは2ヶ月前にSNSで知り合い、毎日アプリ内のメッセージでやり取りするようになりました。
お互い出会い目的で使用した訳ではなかったので、ほんとにただたわいも無い会話を楽しんで利用していました。
やり取り1ヶ月経った頃、相手から会ってほしいと言われたのですが、私はネットの世界では怖いのでとお断りしました。
でも、やり取りが続くにつれて私も会ってもいいかなと思い始め、会う流れになり、こちらまで会いに来てくれました。
私は27歳(神奈川)、彼は38歳(山口)です。
彼はネットでも、人見知りだからあまりうまく話せないかもしれないと言っていました。でも実際会って話してみると、私とは普通に話せると言ってくれて、お互いそれなりに楽しい時間を過ごせたと思います。
別れ際に、多分彼からしたらかなり勇気を振り絞って、LINEを聞いてくれたんだと思います。
また9月くらいに会いに来てもいいですか?と向こうから言ってきてくれたので、もちろんOKしました。
ただ、彼は恋愛経験が全くないのと、自分に自信がないのを気にしている事、自分はかなり人付き合いに時間がかかるとも言っていました。私は全くそういうのは気にしないからと言い、安心してもらいたいなと思ってるところです。
私としては、交際も考えたい人なのですが、焦ってはいけないと思いつつも、彼はまだそういう気持ちは薄いのかな、と不安になってます。
とりあえず連絡はLINEで毎日少しの時間、たまに電話で取り合ってます。
これからどういう風にしていけばいいのかアドバイス頂けましたら助かります。
重ねて長文失礼いたしました。

  • 質問者:まるるん
  • 質問日時:2017-07-21 12:45:21
  • 0

文章を読む限りでは彼も、まるるんさんも真面目なお付き合いを考えているようですから
出来るのなら彼のペースに合わせてあげて彼からプッシュしてくるまで今の状態で良いのではないでしょうか?
聞きたいことや、何か不安が出た時は、まるるんさんから素直に聞いてあげると良いと思います。(男性は言わなきゃ分からない方も多いですから)

彼の方がどちらかと言うと婚期もいい加減考えて良い年ですから
その気になったら自分からリアクションしてくれるでしょう。
良いお付き合いに発展することをお祈りしています(^^)

===補足===
余程相手が奥手でない限り、ちゃんと彼からリアクションはあると思いますよ(^^)
ちゃんと、会いたいと言ってくれたし、LINEも彼から聞いてきたようですから、もっとまるるんさんに対して慣れてきたり、彼の気持ちが高ぶってくれば彼から好きだとか付き合って欲しいといった事も言ってくれるでしょう。

彼の中でも(奥手とはいえ)自分が年上だという認識は男として持ち合わせていると思います。

お幸せに(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ichigodaifuku様

回答して頂きありがとうございます。
ichigodaifuku様のおっしゃる通り、彼からのアクションを待とうと思います!
一回気持ちをちゃんと言いたいと言い合ったのですが、会ってからにしようという事になりました。なので、次回会う時にちゃんとこれからの事を話したいと思っています。
ほんとにありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る