すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

一太郎で年賀状や暑中見舞いなどのハガキをいつも作成しています。
それで相談なんですが往復ハガキを作成するにはどうしたらいいのですか?
一太郎にはその機能がないのでしょうか?
なるべくソフトを買わずにできる方法はないでしょうか?

  • 質問者:往復印刷
  • 質問日時:2008-10-04 11:37:14
  • 0

並び替え:

一太郎にはそのような機能はあります。

もうそんな時期なんですねぇ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページでサポートあります

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、出来ます。既にHPアドレスが貼り付けてあるのでやり方は省略します。
ただ、往復葉書は一般的でないにしても普通にある物なので
テンプレート上で出来る様にして欲しいなぁと思います。
自分もこれで随分と悩みました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一太郎も同等の機能はあるはずです。
ジャストシステム社のホームページからテンプレートを見てみるのもいいですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーカーサポートにあるようです。
http://www.ichitaro.com/0202/tech/n_104.html
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=026792-1

どういう内容を印刷されるか分かりませんが、ご参照ください。
他にも役立つ裏技がたくさんあるようです。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういう方法もあります。ExcelかMS-Word持ってれば出来るみたいです。

http://q.hatena.ne.jp/1217396422

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る