すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

途中退職しようか迷っています。
現在保育士3年目。
複数担任のため、一応クラス担任という位置にいます。
辞めたい理由
・子どもに対してイライラしてしまう→そのため関わりが雑になることも…
・責任ばかり大きくて給料は少なく、残業も多い
・園長の思いつき行動に迷惑している
・同じクラスの担任と何となく合わない
・仕事の休憩中や仕事終わりに過食嘔吐するようになってしまった(ストレスだと思います)

年度末まで頑張ろうと思えば頑張れるとは思いますが、辞めたい気持ちが大きくなるばかりです。

異業種に転職しようと思い、これから面接を受ける予定です。

うまくいけば10月末の退社を希望しているのですが、まだ迷いがあります。

途中退職が迷惑なことはよく分かっています。
自分勝手なことをしようとしているという気持ちがあり、転職活動を始めてみたはいいものの迷って苦しいです。

保育士で途中退職して異業種に転職した方はいますか?

みなさんの意見を聞かせてください。

  • 質問者:あみ
  • 質問日時:2017-07-31 20:09:03
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る