すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

昨日、ヤクルト戦での逆転負けで本当に阪神は優勝できるのでしょうか。
投手陣が特に心配です。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-04 13:09:11
  • 0

後半は巨人の方が勢いがありますね。
ここが正念場だと思います。
たとえ2位だったとしてもクライマックスシリーズで勝てれば
結果オーライなので希望は忘れずに持ちましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クライマックスシリーズに期待をしましょう!日本一めざせ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神残念              

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結局巨人に優勝をさらわれてしまいましたねぇ。
最後まで応援していたので残念です。
でも、まだ、クライマックスシリーズがあります。
ここで優勝すれば日本シリーズに出て日本一も夢ではないので
頭を切り換えて頑張って欲しいです。
巨人は余り好きではないのですが、あの大差からよく逆転出来たと感心しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手陣は正直、微妙です。ただ今年の阪神は機動力に期待がもてたので、
機動力でCSは期待するのもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公式戦は負けてしまいましたけど、クライマックスと日本シリーズは頑張ってくれます。期待しましょう。今年は、日本一です!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ

             

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人がミラクルしてしまいましたが、
阿部が負傷っぽいので、
CSで阪神が勝ちますよ!

  • 回答者:甲子園 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限られた時間で投手陣を立て直すのは至難の技。神のみぞ知る。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も逆転負けでしたね。ピッチャーが疲れていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勢いの差を感じますので期待はしないほうがいいのではないかと思います。
クライマックスでも勝てるかな???

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぁて優勝できるでしょうか?
クライマックスに期待したほうがよろしいかも知れません。
去年の巨人みたいに、優勝しても日本シリーズに出られないんじゃがっくりです・・。

  • 回答者:おがさわらさ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10/8の巨人戦で勝利すれば、優勝できます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
勝つと信じて応援すれば!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても先発完投型のピッチャーがいませんから、ここはもう無理が生じてきてるんだと思います。岩田はどうしても病気との闘いであまり無理できないだろうし、福原も勝てないですよね。下柳は論外だし、結局安藤ぐらいしかいませんから。
特に中継ぎに回った久保田、ウイリアムスの調子にムラがありますよね。
こういう分業システムを確立させるなら、桟原や太陽、渡辺、能見などもっと層を厚くしないと成り立たないでしょう。この辺の選手がイマイチぱっとしないと言うのもネックになってますね。
打線も新井、今岡が帰ってきてやっとつながってきたと思えば金本が、本来の4番らしくない。代打も最近は機能してませんよねー。
トータルな戦力が下降してます。総じてそうなると、勢いが削がれてくるし、悪循環です。
優勝はまだ五分五分と、わたしは信じてます。ただ、クライマックスシリーズのような短期決戦になれば負けが見えてきます。去年もそうだったし、日本シリーズに出たときもロッテにコテンパンだったじゃないですか。
ジャイアンツの内海、グライシンガーをぶつけられたらこれで終わりですよ。
その前に中日なら山本昌、中田が来たらどうするんでしょう。この辺の采配、落合さんはうまいですよ。
もう毎日ただ祈りつつ結果を気にしてます。

  • 回答者:虎名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝はできると思います。阪神が勝たなくても巨人が負けてくれると思うので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も負けそうですが、優勝はできます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、投手陣には不安を感じます。JFKの神通力も聞かなくなっているので。
何とか、巨人(金持ち他球団有力選手買収球団)の優勝という、悪夢にはうなされたくないですね。
選手の力を信じて、優勝を信じるしかないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後は岡田監督とアニキの胴上げが見れます。
どこも選手は体力・精神力ともヘトヘトで厳しい状況は変わりないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です!!!絶対優勝!!

・・・今もあっさり逆転されていますが^^;胃が痛いです。本当にシクシクしています。
ラジオつけたり消したりしていて、子どもに「つけといて負けそうになったら耳ふさいだら~?」といわれました(汗)

でも大丈夫。新井が帰ってきたんだから
今岡はかわいそうだけど、あまりにも「どっすーん」というか、いつも居る位置もおかしいしお粗末な守備と打撃力。
今はそういうこと言ってる場合じゃないし、サードを関本にしてほしいんですけどね。
セカンドには藤本で。。。

  • 回答者:ヒヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人が負けたので、どうにかいけるんじゃないでしょうか。
ふんばってほしいところです・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど巨人が負けて、またまたマジック復活です。
これから怒涛の7連勝といきましょう!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新井選手が戻ってきたので、得点力はアップしてます!
投手は、昨日たまたま悪いところが出ただけ、と思いましょ~。

今日はしっかり押さえてくれると、信じてます。!!


  • 回答者:とらとら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。優勝できます。
巨人には悪霊が取り憑いています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神は独走していても星野さんの時もハラハラしました。
阪神ファンではありませんが絶対に巨人に優勝させてはなりません。
札束で選手をかっさらって行く球団が優勝すると日本の野球人気の危機がきます。
阪神がんばれ!とにかく優勝だ!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにいよいよもって不安ですね。なんか最後の砦を崩された感じです。
しかし、ここで一踏ん張りしてくれることを期待します。

  • 回答者:阪神ファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年以上前ですか。最終戦で巨人、阪神戦で勝った方が優勝。
歴史は繰り返すのかな?
頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の勢いからして巨人の方が有利なのかな?
投手陣にはなんとかふんばってもらいたいですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援するファンが動揺していては
選手達も 不安になります。
ここは チームを信じるのみですv

岡田監督の胴上げシーンを イメトレしつつ
今日も六甲おろしを力いっぱい歌います♪
(*^^*)v

  • 回答者:タイガースは優勝♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい心配ですが、ここで、弱気は禁物!
絶対に勝つぞ~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたくし中日ファンです。今日から巨人2連戦中日が2連勝しますから、安心して下さい。

  • 回答者:ドアラ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五分五分でしょうね。
阪神ファンが暴れると、カーネルおじさんが何か・・・・・。

  • 回答者:paco (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンですが。。。
どうか、どうか優勝してくれ!って願うだけです。
ホンマに頑張ってほしいわ!

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神が負けて、ますますセリーグは面白くなりましたね・・・。
まだ、優勝の可能性は大いにありますよ。勿論、巨人にも。
どっちもどっちですが、出来れば阪神に勝ってもらって、経済UPを図って欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の優勝だと思います。万歳!!
阪神フアンの皆様ごめんなさい。

  • 回答者:ヤマ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の阪神は、不安ですね。

打線が打てないときに限って、投手陣も崩壊する・・・完全に負のスパイラルに入ってますね。
でも、阪神には、もうひと踏ん張りを期待したいですね。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝あるのみ。
たぶん。もしかして。ダメかも。

  • 回答者:hen (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安ですが、やっぱり信じるしかないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドキドキです。 けど 直接対決で虎の底力が出て優勝ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安極まりないです。
でも2位でもいいです。クライマックスでたくさん「勝つ」試合が見れると解釈します。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神半疑  いやいや半信半疑です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり不安ですね。
ここにきて、打線は打たないし、頼りにしてた投手陣も崩壊寸前ですしね・・・
盛り上がっているのがよいと思いますが
前半の勢いが戻ってきてほしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る