すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

8か月の子供がいます。今の時期、子供に着せる洋服がすごく難しいです。
日中は日差しがでて暑い時もあるし、夕方になると涼しくなるし・・・
洋服はどうようものを着せていますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-04 14:04:44
  • 0

2歳の男の子です。
インナーは半そでTシャツで、トップに長袖の前開きでファスナーのパーカー着せてます。
フード付きの。
脱いだり着たりできますから。
パンツは、足首まであるパンツをはかせてますよ。
ソックスも今は履かせてます。
重ね着が一番いいと思います。
下が長そでTシャツ、上が半そでとか。
お腹を冷やさないようにしてあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
パーカーあると便利そうですね。

お腹を冷やさないように気をつけたいと思います。

並び替え:

家に居てる時は、半袖とスカートです。
お出かけの時は、半袖とスカートに、カーディガンを持ち歩いています。
ベビーカーやチャイルドシートで寝てしまった時は、上から掛けたり、さっと着せたりできるので楽です。
寝るときは、薄い長袖+長ズボンです

  • 回答者:2児ママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
カーディガンあると便利そうですね

自分と一緒です。
暑いと思ったら半そで、冷えてきたなと思ったらながそでに。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

日中は半そで半ズボン、夜は薄い長そでに長ズボンで布団はなし。
どうせはぐのでそのまま放置しています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

今の時期は、日中はまだまだ暑いので、半そで・半ズボンを着せています。
夕方からは涼しくなりますが、まだ着替えさせてはいません。
お風呂から出たら、長そで・長ズボンのパジャマを着せています。
やはり朝・晩は涼しいというか、寒いので・・・
また夜、冷えてきたらフリースのようなベストを着せます。
それに今から寒暖の差が激しい季節は難しいですね。動き回れば暑がるし、寝る時は寒くないかと心配だし・・・。やはり脱がせやすいものが良いのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
脱がせやすいものですね

11ヶ月の子供がいます。

長袖+長ズボンを着せています。
夜、冷えてきたらフリースのようなベストを着せます。

  • 回答者:Sooda! ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
フリースのようなベストですか~いいかも!!

今の時期は、日中はまだまだ暑いので、半そで・半ズボンを着せています。
夕方からは涼しくなりますが、まだ着替えさせてはいません。
お風呂から出たら、長そで・長ズボンのパジャマを着せています。
やはり朝・晩は涼しいというか、寒いので・・・

  • 回答者:ママちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
日中は半そで半ズボンなんですね。

パイル地やTシャツ生地で、七分袖や長袖などです。
替えの着替えは必ず持ちます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
七分袖はいいですね~ベビー服でもあるんですね。
今度探してみます。

寒暖の差が激しい季節は難しいですね。動き回れば暑がるし、寝る時は寒くないかと心配だし・・・。やはり脱がせやすいものが良いのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
脱がせやすいものですね・・・
探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る