すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaになってから、使い勝手が悪いような気がして、閲覧も書き込みも遠のいてしまっています。
そのうち、なれるものでしょうか・・・?
みなさんは如何ですか。

あとレベルみたいのができたんですね。俺はまだレベル3です。これは低すぎなのでしょうか。

  • 質問者:ついつい
  • 質問日時:2008-10-04 14:37:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
まだ、どこに何の機能があるかをいちいち探さなければならないので、戸惑っていますが徐々に慣れていきたいと思います。
自分は不便だと思ったので、やめてしまおうかとおもったのですが、多くの方が便利になったというので、少し辛抱して慣れようと思います。
勇気を与えて頂きありがとうございました。

私は便利になったと思います。

つながりやすくなったのが、一番いいですね。
ほかには、自分の回答がどれか分かりやすくなりましたね~。
青く囲ってあるので、一目で分かりますね。
あとは、回答期間が終わったものは一覧からなくなるので、回答できるものを探しやすくなったと思います。

レベルは気にしてないです。
高くなってもメリットがないので。。。
それにレベル3なら、何個か回答すればすぐに上がりますよ。

  • 回答者:ぽん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めは戸惑いましたが、何よりも、軽くなったのが嬉しいですね。
その内に、慣れますよ!
レベルは気にしないで大丈夫です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda! では動作がサクサク軽いので、私的にはすごく嬉しいです。
よくばり相談室では重すぎて固まっていましたから。
レイアウトはスッキリしていて、見やすくないですか?
だんだん慣れてくると思いますよ。

レベルが・・・より、参加して一緒に楽しみましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!に変わった当初は、とまどいましたが、今は慣れましたね^^
なんといっても、さくさく動くのが良いですよ!
以前は重たかったから・・・
大丈夫ですよ、じきに慣れますから。

レベルはそれほど気にしていません。
回答数が増えればレベルもアップしていきますよ。

使いこなして、楽しみましょうね♪

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここでのポイントが見れたり、
全員にお礼ができるようになったり、
サクサク動くようになったり・・・

良いことも増えたなと思います^^

レベルは徐々に上がっていくし、低いからどうってこともないので気にしないで気楽に楽しみましょう☆

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動作のいらいらは解消され他の不具合も定期的に改良されているみたいです。

初めのうちは眼が疲れましたが最近ようやく慣れてきました。

レベルアップは時間の問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レベルについては人それぞれですので競うものではないと思いますが

ポイントサイトってここに限らずけっこうリニューアルしますよね。

2,3週間も使っていれば慣れると思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前に比べ、かなり便利になりました。
軽いのが一番よいところですが、システム的にも徐々に改善され、利用者の求めるものに合致したサイトになってきました。
まだ多少問題点もありますが、とりあえず不満はないですね。
レベルはまだ高くなることのメリットがわからないので、いまのところは低くても何も関係ないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ良いようになってきています。
だからよりよくなるために頑張っているんだと思って期待しています。

あと、レベルの高さと回答の質は関係ないと思います。
回答数がそれほどでもなくてもベスト回答が多い人はいるようですから。
以前、回答数とベスト回答の数を質問していた方のを見てたら、そう思いました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

慣れるとこっちのほうが快適ですよ。
なんたってサクサク動くのでストレス少ないし。
オープン当初は不具合も沢山ありましたが、どんどん改良されてます。
Sooda!には力入ってるなー、と感じますよ。

レベルは自分のも人のも全然気になりません(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いやすく感じてきましたが
回答の満足度を変えられないのが
不便です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は遣いこなせなくて戸惑いました。
今は結構慣れてきましたよ。
マイペースにやってます。
なので、そのうちなれると思いますよ

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ質問がありました。
検索で ソーダ、SOODA を調べてみてください。
参考になります。

以前より軽く早く動きますので、便利です。
レベルはこれから回答していけばあがります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初はとまどいがありましたが、やっと慣れてきました。
レベルは気にしない方がいいですよ。
たくさん質問したり、回答すればレベルはあがりますが、ソーダにログインできる時間がいっぱいある人とそうでない人もあるし。レベルは必要ないような気がします。
レベルが上がるとなにか特典があるといいんですけれどね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!になった時は、戸惑いましたが、サイト側の細かい改良などもあって、慣れてしまいました。
レベルは目安です。いくつでも良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気軽に回答している分には動きも軽くなってよかったなと思います。
回答できるものだけ回答しているとレベルはすぐに上がりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サクサク動くので気に入っています。
日々よくなっているように感じます、
2週間ほどたってから慣れたのもありますね。

そろそろ使い勝手のアンケートをやってもらいたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変わった当初は慣れなくてとまどうことがありました。
しかし、慣れてきたのと、以前に比べて軽くサクサク動くのとで、今は快適に使うことができます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直使いにくくなったように感じます。
ポイントの反映がすぐにされなかったり、
不具合が多いですしね。
レベルや順位は正直不要な機能であるように思えます。
一刻も早い改善を期待します。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前の方が見やすい気もしますが。
まあ、馴れてきました。

でもランキング、、ちょっと気になりますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慣れですね。若干表示が速くなりました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くなったですか?
気付きませんでした。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る