すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

高校で倫理の勉強をしています。思ったのですが、「人間観」と「人間の定義」の違いはなんですか?
「観」も「定義」もどちらも人間らしさ(特質)とは何か、を分別、区別しているんじゃないのでしょうか。
私なりに調べて考えた捉え方は

人間観は、「〜するのが人間らしさだから〜しよう。」
人間の定義は、「〜している、だから人間だ。」

です。この捉え方があってるかも分かりませんし、見当違いなことを言ってるかもしれません……。
先生に聞けば良いのですが、今は夏休みで聞くことができません。
わかりやすく、教えて下さると嬉しいです。

カテゴリ違いだったらすみません。

  • 質問者:しらす
  • 質問日時:2017-08-25 17:43:59
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る