すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

中学2年の女子です。
私はミュージカル女優になりたいと思っていて、将来は劇団ではなく芸能事務所に入ろうと思っています。

ミュージカルのオーディションで歌、ダンス、芝居があるのですが

クラシックバレエは小さい頃に5年間やっていて、今は辞めてしまいました。
楽譜は小学校で吹奏楽をやっていたので、読めます。
今は演劇部に入っています。
声楽は高校に入ったら習うのですが、ダンスはもう一度クラシックバレエを習ってからダンスなどのレッスンを受けた方が良いでしょうか?

分かりづらい文章で申し訳ありません。回答お待ちしております。

  • 質問者:凪
  • 質問日時:2017-08-25 23:20:11
  • 0

並び替え:

>ダンスはもう一度クラシックバレエを習ってからダンスなどのレッスンを受けた方が
 良いでしょうか?
バレイのバーレッスンは、ダンスの姿勢・動き・ポーズ・バランスや人間の骨格・筋肉に
ついて正しい使い方など習得できますので、ミュージカルは歌ったり踊ったりして芝居を
しますから、ダンスに必要な基礎知識の一つとして学ぶため、もう一度クラシックバレエを
習うのも良いかもしれません。
ただ、ミュージカル女優を目指すためには、今は何をやれば良いのか?は自分でいろいろ
模索して決めた方が良く、クラシックバレエを習うか習わないかは、質問者さん自身が決めればいいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

思い悩んだ末他の人はどう考えるのだろうと思い質問させて頂きました。
貴重な回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る