すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

最近新しい仕事を始めたのですが、職場の方の行動に疑問を持ったので質問します。

新しい仕事を始めて今日で8日目になるのですが、今日仕事でミスをしてしまいました。そのミスに仕事中は私も他の方も気付かず、私が退勤した後にミスが発覚したようです。(このミスに気づいた方をAさんとします)

私の職場ではグループLINEがあり従業員は全員登録をするよう言われていて、グループLINEは主にシフト表と連絡事項で使われています。そのグループLINE上に今日の私のミスがAさんから投稿されました。ミスの証拠写真と共に、一言「ダメだろ」と投稿されていました。私の名前は書かれていませんでしたが、新人は私だけなので誰が見ても私のミスだと分かるものでした。

ミスをしたことに対しご迷惑をお掛けして申し訳ない気持ちはありますが、AさんがグループLINE上に投稿したことに対してモヤモヤしています。ミスが発覚したのは私が退勤してからなので、直接注意をしたいというなら次の出勤時に言うのでも良かったと思います。何よりLINEで一対一でやりとり出来るのに何故私に直接言わず、グループLINEの方に投稿したのか理解に苦しみます。ミスを大々的に晒されたことにショックを受けていますし、自分がしてしまったミスとはいえ、とても不愉快です。職場でグループLINEをしている方は私の他にもいらっしゃると思うのですが、こうしてミスを投稿されるって普通のことなんでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 質問者:あこ
  • 質問日時:2017-08-28 02:40:26
  • 0

たまにいますね、そういう人。
職場の方針にもよりますが普通は晒したりしないでしょう。
文面を見る限り、Aさんがたまたまそういうことをするタイプなのでしょう。

AさんがLINEに上げた理由ですが、恐らくただのストレス発散だと思います。
何かにむしゃくしゃしていたのか、質問者様のミスで何か作業が増えたのか。
個人的に言うだけではむしゃくしゃするから皆に晒してやれ!って感じですね笑

職場で皆に聞こえるようにミスを指摘したり怒ったりする人と同タイプです。

不愉快なのはよくわかりますが、職を辞めるか我慢するしかないでしょう。

まぁミスなんて誰にでもあることで、他の人もそんなに気にしていないと思います。そんな器の小さなゴミは放っておけばいいんです

  • 回答者:ぷれそん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり普通はミスをLINEに投稿するなんてことしないですよね。私は今の会社に入って初めてLINEを利用したので私が知らないだけで、実際こういったことは普通なのかな。とも思っていたので回答者様の回答を読んで安心しました。
今日が出勤日だったのですが他の方はミスについて何も言ってこなかったので、回答者様の仰るように他の皆さんは気にしていないようでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る