すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

メルカリでトラブルがありました。一昨日ジェイダというファッションブランドのファーベストを3500円で購入し、昨日手元に届きました。中を開け確認してみると、全く違うファッションブランドのファーベストでした。首元には見たこともないブランドのタグだったのでネットにて調べてみると1700円ほどで同じものが売ってあり、受け取り評価をせずにすぐ出品者に連絡し返品返金をお願いしました。
すると、その方もメルカリ内で購入したらしく、正真正銘そのジェイダのファーベストだと思いますよ!と言われ、返品は行っておりませんと言われてしまいました。こんなこと初めてでしたので、先ほどメルカリに問い合わせをいたしました。
そのことを出品者にも伝え、すみませんが受け取り評価は行えませんとメッセージを送ったところ、画像を見て購入を決められたのなら返品はおかしいので受け取り評価をしてください、こっちからもメルカリに問い合わせをいたしましたと言われました。
その画像とは実物の写真ではなくモデルさんが着てるものを2枚アップされたもので、画像にはブランドの記載はありません。商品紹介欄には、ジェイダのファーベストです!としっかりと記載がありどこにも送られてきたファーベストのブランド名はありません。
確かに、画像を見て決めましたが、この画像を見て、送られてきたブランド名のファーベストという事だったら購入しませんでした。ジェイダというブランドのファーベストとの事でしたので購入しました。
これは返金してくれないのでしょうか。
ものすごく詐欺にあった気分です。

  • 質問者:あーちん
  • 質問日時:2017-08-30 01:30:51
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る