すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイトについて
8月15日にアルバイトを始めました。
応募には土日祝だけ出勤ok
1日4時間からでもok
とあり朝の時間帯から深夜の時間帯まであり
私は深夜を希望しました。(掛け持ちなので)
そして面接の時に深夜には入れないと言われ
理由を聞くと人が足りないからだといいます。
そこから少し話をし土日祝だけ出勤し
最初は4時間からと言われてそこのアルバイトに働かさせてもらいました。
初日の金曜日の晩は18時から22時で
次の日の出勤が朝の6時からでした。
私は4時間と聞いてたので10時には終わると思っていたのですが勤務表を見ると終わるのは15時 話と違うと思い相談すると最初とは初日の事だけらしく、私の思い違いだったんだなと思いました。
そして契約書がまだだったので書くように言われてみると時給670円 私の所の最低賃金は753円 あからさまに低いです。
20日締めの28日支払いでその月は3回入ってるのでその分は28日に支払いできると聞きました。時給の事を聞くと前の契約書らしく新しいのを貰いました。
それから熱を出してしまい出勤できず
28日になり親が通帳記帳しに行くと
給料が入ってません。
最初は新しく貰った契約書を提出してないからかなと思ったのですがだからといって振り込まれると聞いてたし出来なくなったとゆうのもききてません。
来月の出勤からは4時間となってるはずなのに8時間になってます。
話が違いすぎてやめようと思います。

それと契約書を出してない場合
例え働いたとしても給料は振り込まれないものなんでしょうか?
口座番号などはあちらに紙を渡してるので知ってるはずです
どなたか教えてください

  • 質問者:u
  • 質問日時:2017-08-31 16:10:33
  • 0

並び替え:

まず最初の2日目の次点でおかしいですね
4時間は2日目もそうであるべきです
あと最低賃金より下なのも問題であると思います
働いた分は労働者に支払はなければならないはずです
少し面倒でもご自分のお住いの労働監督署に相談してはどうでしょう

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る