すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20歳の女性です。付き合って3ヶ月の彼がいます。彼は大学生で、就活やインターンシップ、課題で忙しい時期です。
私自身もそこまでマメなほうではないので、上手くやっていけると思っていたのですが、約束を取り付けても嘘の理由でドタキャンされたり、あまりに連絡をくれなかったりと、不満を感じることが多いです。
彼は、次はどこそこ行こうねなどと言うのですが口だけで、『予定が空いたら連絡する』と言ってそのまま放置です。もう2ヶ月会っていません。こちらからメールしても同じ文句で終わるので、なんだか虚しくなりメールも1ヶ月してません。

彼のTwitterを見つけたのはつい最近のことです。
彼はゲームやスロット、趣味のイベント、友達とオールで遊ぶなど、有意義な生活を送っているようでした。
毎日ログインし、ほぼ1日中ツイートして、フォロワーと盛り上がっていました。私には連絡ひとつ無いのに。
大学が忙しいのは嘘ではないでしょうが、なぜ私はこの人を待ち続けているんだろうと思うと、惨めでたまらなくなりました。
彼のことは嫌いではないですけど、好きでもないです。
しかしTwitterの件は言えませんし、どう別れを告げるか悩んでいます。
皆さんはこんなときどう別れを告げますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2017-09-06 15:05:32
  • 0

ただ、普通に「別れたい」と言えばいいと思います。
聞かれないならわざわざ理由を言うこともないと思いますよ。

理由を聞かれたら「もう好きかどうかわからない」など、相手が打つ手なしになるような理由を添えればゴネられる可能性も低いでしょう。

※寂しいから、などを理由にすると「これからは気を付けるから」などゴネられる可能性があります。ちなみに、私の周りで「これから気を付ける」といって変わった奴はほとんどいません。あまり期待しないのが吉です笑


方法はLINE、電話、直接お好みで笑
返信が遅い人ならば電話か直接がスムーズでいいと思います。

好きでないなら惰性で付き合っていても仕方ないですし、貴重な20歳の時間を無駄にすべきではありません。
円滑に別れられるといいですね(^^)

  • 回答者:ひゅんだい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなり申し訳ありません。
先日、LINEで別れを告げたところ、こちらが拍子抜けするくらいあっさりと受け入れてくれました。笑
しばらくは恋愛から離れて、自分をもっと磨いていこうと思います。
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る