すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喫煙者の方、たばこっておいしいですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-04 15:24:45
  • 1

並び替え:

食後の後の一服は美味しいと感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいの感覚ですが、食べ物とは違ったおいしさだと思います。但し、好きなタバコを吸いたいときに吸う場合はおいしいと感じますが、吸いすぎたり、吸ったことのないタバコはおいしいと思いません。勿論、他人のタバコもおいしいとは思わず、煙いだけの場合もあります。最近、嫌煙で喫煙室などへ追いやられ、他人のタバコの煙で、自分のタバコを吸った気にならないのは私だけでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、美味しいですよ。
コーヒーを飲みながらとか、食事の後は最高です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに吸うと美味しいです。
今本数を減らしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人から貰ったタバコなら美味しいかもしれませんが。
口が寂しい時はコーヒーとガムで十分ですし、
リラックス効果を得る為なら他にいくらでも代用できそうなので。

でも濃いコーヒーと一緒に吸うタバコは凄く美味しく感じます。

  • 回答者:moz9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにおいしい時もあります。
だいたい普段は惰性で喫っています。
たばこを喫うと、精神的に落ち着く作用もあります。

  • 回答者:nakitora (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸ったときに、口の中で味を感じるという訳ではなく、
おそらく、ニコチンなどの成分が肺から血液に入り、
脳に達したときに、何らかの作用があるのだと思います。

その感覚を覚えてしまうと、なかなか止められませんね~。

  • 回答者:へびいくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前吸っていたことがありますが
決しておいしいわけじゃありません。
なんとか落ち着くんです。

麻薬みたいな感じですよね。
一度はまるとやめられない、みたいな。
私は体調がすこぶる悪くなったのですぐやめれましたが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいです         

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸い始めが一番おいしい。
やめられません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、おいしいですねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の一口目はとてもおいしいです。
そのあとは、惰性というか習慣ですね

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいです。

あと何よりリラックス目的です。

肩身が狭いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいです。

なので、止められません。

  • 回答者:わか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しい時もあります。
でも基本的には、薬物中毒です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習慣もありますが、休憩したって感じが好きなんですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいというより、習慣で吸ってしまってます。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食後は本当に美味しいです!
あとは惰性って感じのときもありますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな銘柄のたばこは、やっぱり、おいしいですよ。

いろいろ吸ってみて、好きな銘柄と、そうでない銘柄が出てくるところは、
ある意味、食べ物の好き嫌いと同じですよね。

  • 回答者:TOMKAO (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。おいしいです。リラックスできますしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは起きてからすぐの1本目が心地よく感じ、
また朝出かける前までに5~8本吸ってしまいます。

多分寝ているときに摂れなかったニコチンを
補給しようとしているのかもしれません。
煙草をさがしている夢もよくみますので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一般的な紙巻タバコではなく、葉巻を吸いますが、美味しいですねえ。
実は以前は紙巻タバコを吸っていましたが、葉巻のほうがより香りを楽しめるので、鞍替えしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が終わり食後のタバコは格別美味いです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年の1月まで、32年間吸っていましたが、最後の頃は惰性で吸っていたような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいです。
甘い味とかどういう味とかではなく、
吸っていると落ち着きます。
まさに、捕まらない麻薬です^^;

  • 回答者:パイポ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいです。
やめればいいのでしょうが、
意志が弱くて…

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌がられていますが、美味しいです!
落ち着きます!

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまい。
時代おくれだと知ってますがやめる気ゼロです。

  • 回答者:ベルト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずいです。しかもわがままですが他の人の煙はくさいです。やめようと思いここ5日間は一日3本でおさまっています…続けれるかが問題です(~_~;)

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいというより週間になっている感じですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいというよりも気分が落ち着きます。

最近は、他人に迷惑をかけてはいけないと思い、
自宅だけで吸うようにしています。

愛煙家には厳しいご時世になりましたが、
非喫煙者の方々の迷惑にはならないよう、気をつけています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が終わった後の一服。
これがないと仕事が終わった気がしません。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は美味しいと思ってました
今は余り美味しくないので、年季の納め時かと思い、辞める方向で頑張っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいです。寝る前の一がおいしい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいとは思わないけど、なんか落ち着くんです。
やめられない自分の弱さとニコチン中毒から抜け出せません。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂っこいものを食べたあとや仕事などが忙しくてなかなか吸えずに一段落してようやく吸えた時は本当に美味しいと感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んだときだけ吸いますけど、
おいしいです。
普段は吸わないので(吸いたいと思わない)
特に思いません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしくないけど惰性で吸ってます。
落着くとは思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年程前までは喫煙者でした。

たばこがおいしいと思うのは食後の一服とそれ以外では環境的に吸えなくて
3時間ぶりぐらいに吸ったときですかね。

惰性でなんとなく吸っているタバコはおいしいと思って吸ってはいませんでした。
むしろ連続して吸っているときは気持ち悪くなる時もありました。

今、思えば月たばこ代に1万5千円もかけてもったいないと思います。
二度と喫煙者に戻るつもりはありません。
1箱1000円の時代になる前にやめて良かったと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはすごく美味しいです。
健康に悪いとか、他人に迷惑とかはありますが、きっちり分煙して続ける意思満々です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいというよりあの煙を吸った時の感じ? がいいですね。

仕事中吸えなくて、やっと据えた時の喜びはおいしいのか・・・

何とも言えない気持ちいいです

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味い まずいの 問題では ありません。なぜ吸っているのかは 自分ではわかりませんね。強いて言うのならば 日本でタバコが 売っているからです。そんなに健康に悪いのならば 国として 売らないで欲しいものです。国を 訴えたい気持ちです。何十年もの 長きの間 普通に売っておいて 今更 何をかいわんや・・。もっと早く 言ってほしかった。そんなに健康に 悪いとか 癌を誘発するとか etc. 法律で 禁止してくれたら 止めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単なる気分転換ですので美味しいと思える時と、そうでない時があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいと感じるときもあれば、そうでないときもります
食後は「おいしい」と感じます
また、飲んでるときの中間で1服したときもうまい
そんなにおいしいと感じる機会は少ない

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいです。いつも美味しいです。

酒は、状況によって、「まずい」時もありますが、タバコは、常に美味しいです。

  • 回答者:缶ピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物をたべて、美味しいと感じる感覚とはまた、違いますが食後の一服はとてもいいですね^^
ほっとできる時間です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいです。
ほっとする感じがなんとも。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんおいしいです。

だからやめれません。

でも、1000円になったらやめるかも・・・

  • 回答者:小遣い3万円の旦那 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生色々、タバコの味も色々、おいしい時もあれば まずい時もありますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が食後のたばこはうまいと言っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。
まずかったら何十年も続きません。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食後と目覚めの一服は旨いですね

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒の席とコーヒーのお供と食後の一服は格別にうまいです(:´ο`)y-o00

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしくないときもありますがやめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。
あなたは、どの様な立場で、聞いているのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何やらを達成した時の一服は「なんて美味しいのだろう」と思いますが、
普段はただ習慣で吸ってしまいます。

「美味しい」と言うより「ついつい吸ってしまう」感じですね。
止めてしまえば良いのでしょうが、これがなかなか止められません。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煙草を吸っている時は本当に美味しいと思っていました(40本/1日程吸っていました。)が、煙草を止めて1年程経ちましたが副流煙がいかに迷惑かと今痛感しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合は、「おいしい」と言うより、「気持ちが落ち着く」と言った表現の方が適切かも知れません。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいです。
気持ちが落ち着きますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸っている人の表情を見れば判るでしょう。

  • 回答者:すいません (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ。
でも健康には良くないから絶対お勧めしません。

  • 回答者:いかんね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいですね。
でもこれはニコチン中毒にかかった上でのおいしさであって、正常になればおいしいわけないんですけどね。

  • 回答者:早く正常になりたい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいです。
中毒患者です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が終わったあとの一服はたまりませんが、
美味しいかって言われると美味しくはないですね。

  • 回答者:ててて (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいです。
ストレス解消に吸っています。
今はだいぶ量はへっています。毎年量がへっています。
身体と相談して吸っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。
しばらくすっていないで、すうと全身に広がる感じで、、、
特に食後、アルコールとともにはいいですね。
毒が全身に広がってるともいいますが。
現在は禁煙中です。思い出しながら書きました。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る