すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚者の方へ質問です。
プロポーズの言葉は何でしたか?
またそのお返事は?

私は「そろそろ結婚しようか」と言われたので「そだね」と答えました。
以外にあっさりしたものでした^^

  • 質問者:LOVE
  • 質問日時:2008-10-04 15:29:47
  • 3

「世界一、幸せにします」です。返事は「はい」でした。

あれから、22年経ちましたが今でも約束を果たすため日々

努力しています。惚れて一緒になったのですから・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもいい言葉ですね^^
それを22年もそしてこれからも守ろうとしている貴方は、素敵です★

並び替え:

「結婚しましょっか?」「はい」だったと思います。かなり普通の感じでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルイズベストといいますから、いいと思いますよ^^

済みません、これといったプロポーズもなく結婚してしまいました。(笑)
付き合って7年後でしたので、結婚するのが当たり前のような状況でしたので、プロポーズの言葉を言うチャンスを逃してしまいました。
プロポーズがなかったことを時々いまだにかみさんから言われています。(^_^ゞ

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方もいらっしゃるのですね。
自然に結婚へ・・・というのも案外素敵なことかもしれませんね^^
奥様にしてみたら、プロポーズの言葉を待っていたのかもしれませんね。

付き合っていた彼女が、ある日、「私、お見合いするんだぁ」、「そう・・・・」。で、見合い前夜、彼女の家に・・・・。「見合いすんなよ!」 でした。 彼女には「勝手な事、言わないでよ!」と怒られましたが・・・・彼女の両親は笑ってました!もち、今の女房です。 今、彼女「あんとき、見合いしといたらなぁ・・・・」だって!お互い様なんだけどなぁ・・・・「あんとき、行かなければなぁ・・・・」。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女のお見合い話が、結婚の決めてになったのですか。
そういうパターンもあるのですね。
その時彼女はきっと、嬉しかったとおもいますよ^^

つきあい始めたときには「結婚を前提に」と言われていたのだけど、結婚するまでに8年もかかりました。何がきっかけで結婚したのだろう。おかしいな、覚えてません!!
両親同士が勝手に話を進めだしたような気が、、、?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人たちが知らない間に・・・ということですね。
それはそれでいいのではないでしょうか。
結婚すまで8年もかかったのですね。
長かったですね・・・すごいと思います^^

「一緒に仕事しませんか?」でした・・・はぁ?と思いましたが、「はい」と答え間もなく結婚しました。当時外国に仕事をしに行こうかと考えていたので引き止めてくれたんでしょうか、ちなみに一緒に仕事はしておらず主人はサラリーマンで私は専業主婦で日本で仲良く暮らしております(^^)

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

プロポーズの言葉は「一生一緒にいてくれや」と言われました。
私は「勿論」といいましたよ

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

付き合って3日目に、「結婚するつもりだから」と言われて「あーそうなんだ」って私は返事をしましたが本気にしてませんでした。
そのまま付き合って、まだ学生だったのが卒業して就職したあとで、「(仲人となる上司に日取りを聞いたから)結婚式は○月○日に決まった」と突然電話があり、「わかった、式場探してみるわ」と返事しました。
今、思い返してみると主導権は主人のほうですね。

  • 回答者:mika (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付き合いだしてすぐに、というのがいいですね。
結婚を前提にお付き合いをするのは、安心できますよね^^

「結婚してください」
「ハイ!こちらこそ、宜しくお願いします。」
きちんと、言ってもらいましたよ。

  • 回答者:ママン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私の名字を言って「○○」に成って下さいと言いました。
その日に「はい」と言ってもらいました。
昭和の話です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうプロポーズもいいですね。

一緒住む?

うん

の簡単な会話でした。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルイズベストといいますから、いいと思いますよ^^

定番ですが、結婚してくださいと言われ、よろしくお願いします。でした。仲良くやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

言葉はなかったです。
気がついたらそういう流れで結婚することになってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方もいらっしゃるのですね。
自然に結婚へ・・・というのも案外素敵なことかもしれませんね^^

いたってシンプルに「結婚しよう」でしたね。
返事も「そうね」。

大学時代から付き合ってて、卒業後は遠距離恋愛が決定したので、
プロポーズされました。もっともダンナの収入が安定するまで、
結局そこから1年半かかりましたね。
プロポーズ即結婚ではなく、遠くへ行っちゃうから、オレ以外の他の
男と結婚しないでね・・・・という意味だったのでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルイズベスト、という言葉があります。
いいんですよ、シンプルでも^^
うちも旦那の収入が安定するまで、4年も待たされました・・・

ねぇ もう、お互い終わりにしようよ。  独身生活。  君と一緒にいたいから結婚しよう。

って言いました。  返答は、別れ話かと思ったじゃない馬鹿ぁ。 いつまで待たせるのよ。
テレながら言ってましたね。 嬉しくてテレていたんだなぁ。ってポジティブに思っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当、前半の言葉は別れ話みたいに受け取れますよね。
びっくりしたでしょうね・・・
でも後半の言葉は、実に素敵な言葉だと思います^^

覚えていません。
付き合ってと言われたときに「結婚前提なら付き合う」と言ったのでそのままの流れであっという間に結婚です。
プロポーズの言葉なんてなかったかも。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方もいらっしゃるのですね。
自然に結婚へ・・・というのも案外素敵なことかもしれませんね^^

最初のデートで「ずっと一緒にいたいね」と言われ、とりあえず「そうね」と答えました。
そのあともことあるごとに「ずっと一緒がいい」と言われ続け、内心「ただの口癖かよ」と思い始めていたのですがこれまたとりあえず「はい、はい」とかいいかげんに答えているうちに5年が過ぎました。
旦那の弟が、知り合って3ヶ月もしないうちにできちゃった結婚をしてしまった時「ぼくは本当に、結婚したいんだよ!?」とちょっと寂しそうに言われて半年後に入籍の運びとなりました。

なので、どれが、本当のプロポーズだったのかやっぱりよくわからないです。
めりはりのないまま結婚しちゃいました。
でも、シアワセですよ~♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付き合いだした当初から、旦那さんは結婚したかったのでしょうね。
どれがプロポーズだか分からないほど、たくさん言われているというのは、羨ましい限りです^^

「結婚してくれ」
でしたね。
「うん」

私もあっさりしてますね^_^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね。
ま、こういうのもいいですよ、ねっ^^

ごく普通の結婚しようでした。
付き合って数ヶ月だったので断りました。
子供産めないかも~って。
結局、結婚しましたが。

  • 回答者:になママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

俺「結婚しよう」
彼女「うん」

あっけない・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね。
でもこういうのもいいですよ、ね^^

結婚しようか?と聞いたら、即答でOKして貰えました。
ただあまりにも安易に決め過ぎてしまって、その後はなかなか上手く行きませんでしたけどね。
もう少しいろいろと思い悩んだりして決めた方が良かったのかなと後悔しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果オーライだと思いますよ^^
色々と悩んだりしてズルズル待たせるよりも、すぱっと!という方が私は好きですよ。

夫:結婚する?
私:かるっ!!もっとちゃんと言ってよ。
夫:じゃあ結婚して下さい。
私:“じゃあ”って!

と、ぐだぐだでした。
でも、どんな言葉にしろプロポーズしてくれたことがうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、どんな言葉でもやはりプロポーズは嬉しいものです^^

嫁に「結構したくない?」
と言われ
「じゃ、しよか」
って感じでした。色気ないね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふふ、いろいろなプロポーズがあっていいと思いますよ^^

ストレートに「結婚してくれませんか」でした。
返事は「はい」でした。
驚いてそれしか言えませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレートが一番いいですよね^^

汚れ物を入れた紙袋を渡され
「死ぬまでぼくの着る物を洗ってください。よろしくお願いします。」と言われました
私は「だれにも洗わせません。」と言いました
今じゃ口が裂けても、言えないセリフです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャー、言われてみたいし、言ってみたい言葉です。
ドラマみたいで、とても羨ましいです^^

突然、「○月○日に結納ね」と言われました。
私は驚いて「え~~~~~!!」としか言えませんでした。
その後、「だって秋に式を挙げるのなら、もう結納しないとダメみたいだよ」とのこと。
なんだかスゴク納得してしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚することを前提とした言葉だったわけですね。
なるほど、そういうプロポーズもあるのですね。
それなら私も納得しますね^^

ある週末、とあるレストランでワインをしたたか飲んで、旦那が突然、
『結婚したいんだけど、式をあげるお金が貯まってないんだよねぇ』
と、申し訳なさそうに言いました。
『私は式なんか気にしてないよ。』と答えました。
当時既に同棲していましたので、その週明けに入籍しました。

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

あったかい家庭を作ろうと言われました。
私はよろしくお願いしますと答えました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

遠距離恋愛でした。
「○○(自分の住んでいる所)へ来い」
でした。
返事は「はい」でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても短い言葉ですが、意味が深いですよね。
私も言われてみたかった・・・^^

交際を申し込んだ場所で、
「今までも、これからもずっとこの気持ちは変わらないから一緒にいて下さい。」
「はい、お願いします。」
です。

  • 回答者:ててて (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交際を申し込んだ場所でのプロポーズですか。
とってもいいお話ですね^^

「結婚しよう」ですね。
年齢的に遅かったので付き合い始めていた頃から
結婚前提のようなものだったので。
嫁の誕生日に、今は無き横浜プリンスホテルで言いました。

  • 回答者:匿 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事の言葉は何だったのでしょうか・・・
誕生日のプロポーズとは、またおしゃれでいいですね^^

私は30代既婚者女性です。
プロポーズの言葉は、「恋人でなしで夫婦として付き合ってもらえないでしょうか。」でした。
またそのお返事は、「はい、これからもよろしくお願いします。」と返答しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもいいですね。
受け答えが素晴らしいと思います^^

私もあっさりしたものですよ。
結婚するか?うん。
何か軽く言われた感じですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですねぇ。
ま、こういうのもいいですよね^^

ずばり、「結婚しよう」でした
私は、だまって頷いただけでした

ストレートな言葉だけど感動しました。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、分かります。
とってもいいですね。
私は感動も何もなかったので、羨ましいです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る