すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問や回答が不適切な場合に、「通告する」というボタンがあって、通告することができますが、通告された方は、事務局から連絡があって、その内容を削除されたりするんですか?

私は、以前不適切な回答をされていた方に通告したら、「よくばり相談室」の時は、その回答が削除されていたのですが、Sooda!になって、不適切な質問をされていた方に通告したら、翌日見たら質問が終了になり、履歴自体は残っていたので、気になりました。

匿名で構いませんので、できれば通告された方からの回答をお待ちしております。

  • 質問者:気になってます
  • 質問日時:2008-10-04 16:31:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見で、参考になりました。

皆様、お忙しい中、回答していただきありがとうございました。

通報された側に削除されましたというメールはあります。
私も特定の人を指してるのでってことで質問削除されました。
1人が通報したから削除になるという事ではなく、多数の人が通報したからってことでしたよ。
私も、ある質問や回答に通報したことあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人じゃなく、多数の人が通報することで、削除の対象になるんですね?

それは知りませんでした。

参考になりました、回答ありがとうございました。

並び替え:

通報しても通報した人に対して事務局からは何の連絡もありません。
何度か通報した事はありますが、該当の質問は削除されていたり、
削除されていなかったりでまちまちでした。
事務局側では削除するほどでないと判断されたのかも知れませんが、
判断基準も不明ですし特に連絡が来るわけでもないのでよく分からないというのが
正直なところです。
逆に削除された時は削除された人には事務局から連絡が来るそうです。
また、通報されても削除されなければ何も連絡は来ないようです。
事務局から連絡が来るのは事務局が削除した時に削除された質問や回答を
投稿した本人に対してだけみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは通報する側で、通報される側ではなかったのですね?

でも、詳しい内容が分かりました。

ありがとうございました。

事務局の対応もはっきりしてほしいですよね?

回答者にはメールはきますが、おっしゃる「通報した側」には何もないはずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは、実際通報されて削除された方ですか?

できれば、実際通報されて削除された方のコメントが欲しかったので・・・

ごめんなさい。

一度普通に答えたのに回答で削除された事があり、その際に 回答削除のお知らせメールがきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが、通報されたということなんですかね?

でも、削除されたというメールが来るということが分かりました。

お返事ありがとうございました。

事務局から「回答削除のお知らせ」なるメールが来て削除されました。
回答が「不適切な内容」だったためだそうです。
私にとっては、「適切な回答」だったのですが、相手はそう取ってくれなかったと
いうことです。価値観の相違だからあきらめました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。

自分では適切に回答したつもりでも、不適切に取られたら悲しいですね。

相手以外にも、見ている方からもそう取られてしまうのが嫌なところですよね・・・

通報した側は事務局からは特に連絡はないです。
また通報しても事務局側の判断で削除されない場合もあります。
通報された側には何らかの通知が届いているはずです。
終了はたまたまそのときのタイミングで質問者が終了したのだと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事はありがたいのですが、私は通報された側の方のコメントが欲しかったんです。

ごめんなさい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る