すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先輩の幼馴染に一目惚れしてしまいました。男子校の中3です。
先日の文化祭で、部活のブースに先輩の幼馴染とその友達が2人で来ました。「〇〇先輩はいますか?」のようなことを聞かれたのですが、その時先輩はいなかったので、この流れで20分くらい僕とその子たちで一緒に話していました。その幼馴染がとても綺麗な人で、一目惚れしてしまいました。さらに僕のことを面白い人みたいに思ってくれたみたいで、僕は相当照れていたと思いますw その後先輩も来て、その場はそれで終わりました。
後日先輩にその幼馴染の学校(女子校)の文化祭に誘われ、一緒に行くことになったのですが、そこで彼女の連絡先を聞きたいと思っています。それってやり過ぎでしょうか?またどのタイミングで聞くのがベストでしょうか?
出来れば女性の方の回答をお願いします。

===補足===
その幼馴染は僕より1歳年上です

  • 質問者:Nse3100
  • 質問日時:2017-10-18 19:14:12
  • 0

男ですが答えさせていただきます(^^)
連絡先を聞くのは決してやり過ぎではないと思います。
やはり連絡先があったほうが関係を発展させやすいです。

ただタイミングは正直、人によります。
グイグイくるのが無理な方やむしろグイグイ来てほしい方など色々な人がいますので……
(付き合う前に判別するのは中々難しいですが、大人しい子はグイグイこられると引いてしまう人が多い気がします)

それと、とりあえずその方に彼氏がいないかどうか確認した方がよいと思います。
(していたらすみませんm(__)m)

幼馴染の先輩に聞いてみてもいいと思います。
あわよくば協力して貰えるかもしれません。

頑張って下さい。

  • 回答者:あそびにん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答をありがとうございました。その人は割とグイグイ来て欲しいタイプなのかなと思います(文化祭の時も向こうからどんどん話しかけてくれたので)。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る