すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「意味無いじゃん!」って思ったこと教えてください

夏場、日に焼けないように、腕になが~い手袋?をしている人をよく見かけていたのですが・
タンクトップに中途半端な手袋、隠れていない腕はどうするの?
秋晴れの今日も見て、ふと思いました
「なたはどうしたいの?」と聞いてみたくもなりました。

「意味無いじゃん!」って思ったこと、ありますか?

  • 質問者:???
  • 質問日時:2008-10-04 17:33:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの「意味無いじゃん!」
ありがとうございました

一人ひとり読みながら、笑わせていただきました

どの方も甲乙付けがたかったので
たくさんカキコされた
おひかえなすってさんを、ベスト回答者に
選ばせてもらいました。

楽しませていただきました
ありがとうございました

楽しいご相談、ありがとうございます!それでは早速、わたしの
意味ないじゃんシリー~ズ!いってみよ~

かつて、重いからMYDといただきに分離したマイダイレクトリー。
統合してポトラになったら、過去最悪の重さになってログインにすら1分かかり
ログアウトには2分かかるサイトにリニューアル!いみないじゃーん

少しでも儲けを上げるため、偽装やって最後にばれて、会社潰れる食品会社
いみないじゃーん

大臣になる前に調べときゃいいのに、大臣になってから不祥事がばれて即首になる
政治家 いみないじゃーん

ガソリン代を節約したくて、それ以上に経費のかかる添加剤などを必死に入れる
いみないじゃーん

流行のバナナダイエットになるとバナナ必死に買い集め、昔必死に買い集めた
のに今はすっかりわすれてる寒天ダイエット いみないじゃーん

ドライブスルーは手軽に速く買えるからと、休日のファーストフード店で、ドライブ
スルー渋滞待ちして小一時間 いみないじゃーん

わたしほんとにこまってます。解決方法教えてくださいと質問され
解決方法必死に探って、長時間かけて自己改善推奨の回答。
帰ってきたお礼は、罵詈雑言の嵐と、満足度1
いみないじゃーん

赤字になった各種公共施設。取り壊しか否かでまた対策グループ設置で数千万の経費。 いみないじゃーん

犬のお散歩、リードはもってるのに、リードから犬を放して
放し飼い散歩。 いみないじゃーん

真剣な相談なのかと、まじめに回答、お役に立てたかどきどき。
期限がきても、お礼もなく回答者皆放置されて、満足度自動付与。
いみないじゃーん

経費削減と、1円単位で部下にはケチらせ、自分は経費で今日も一杯
どこにでもいる駄目部長 いみないじゃーん

北京星野じゃぱん監督就任。後で人気が出たらぼろもうけと、「星野ジャパン」のワードをあらかじめ権利登録。金儲けには余念のない
仙一さん。ふたをあけたらあのとおり。 いみないじゃーん

いみがないと知りながら、今日もいみのないことをよかれと思って
がんばるわたし いみないじゃーん

  • 回答者:おひかえなすって (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私がいつも思うのは最近はICの乗車券持ってる人が多いですよね。
私もパスモを持ってて定期券が載ってます。
私は定期外から乗車でもパスモのチャージで入りますが
わざわざ自分の定期区間までの切符を買って出る時に窓口行く人みかけます。
しかも切符を買うときは持ってるパスモで買うんですよ!
何のためにパスモ持ってるのかt思います。
チャージが入ってないならまだしも・・・
あれってIC持ってる意味ないと思ってます。
(書いてること理解できましたか~・・・できてるといいですけど)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原銀行への
追加資金注入。

  • 回答者:都政刷新 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやったことないですが、
やってる人がいてもおかしくないと思うこと。

「マイナスイオン発生装置を使いながらアルカリイオン水を飲む」

アルカリイオンはプラスイオンです。

大体、マイナスイオンが健康に良いなんて根拠はありません。
騙されないように注意。
私の父は必死に私が止めるのを聞かずトルマリンブレスを買いやがりました。

  • 回答者:Tatchy (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジでおかずを温めたのに、すぐに食べなかったので冷めてしまい、また温めるのが面倒で覚めたのを食べながら温めた意味がないと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から金欠なのでけちけちしているのに、面倒だからとタクシーを使ってしまった時。。もったいないし、けちけちしてたの帳消しになってしまうと自分でも思います。まったくこれでは節約の意味なかったです。

  • 回答者:あ〜あ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットや栄養不足の人が食生活や運動の見直しはせずに特定の食べ物やサプリメントに頼ろうとしている人。

  • 回答者:無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衆議院の解散・・・・早くやってよ! せっかく、あっても・・「無いじゃん!」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばればれのかつらですね。傷口に塩をつけてはいけません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天でポイントが高く付くからと商品を買うのって.結局はお金を出しているのに
意味ないかなと思ってしまいます。欲しい商品ならいいのですがね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットのためにジムに行って汗を流したのに、帰りにジム友達と、新しく出来たスイーツショップやラーメン屋に行く母です。意味が分かりませんね。もちろん、痩せません・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って電気代節約するぞ!と頑張って部屋中の電化製品の元電源を落としてから寝たつもりが、朝起きたらパソコンをつけっぱなしだったことに気がついた瞬間。

意味ないじゃん!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドリングストップを実行してますが、基本5秒以上しないと意味がないんですね。
で、エンジン切った途端に青信号に変わる。結局ガソリンの無駄遣いになって、意味ないじゃんと思います。

  • 回答者:お助けてないマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレーニングジムでプールで泳ごうと、服を脱げばすぐプールに入れるように
水着を家から着て行ったのに、結局、ジムで友達に会って話し込んでしまい、
トレーニングだけして、プールに入らずに帰ったきたとき。
帰ってから水着を脱ぐときに、意味ないじゃんと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金すると宣言して、毎日昼と晩のお弁当を二つ持参している同僚がいます。
しかし、週末になったら必ず飲みに行きます。月の飲み代が約5万円するらしい〜
意味ないじゃん〜

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、ラジオで聞いた話すが。

いつもエコバック持って買い物に行く人が
スーパーに行ってから、エコバックを忘れたことに気づき
わざわざエコバックを買ったそうです。
それってエコなんですかね?
意味無いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットの為にサウナに行って、たっぷり汗かいたのはいいけど、その後、ビールをついつい飲みすぎてしまうこと。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の大型犬2匹をお風呂に入れてフワフワになったのに、次の日の散歩で油断した瞬間、水を張ったばかりの田んぼに犬がダイブ。引っ張られて自分もダイブ・・・意味ないどころかもっとひどい状態になりました。

あと、買い物に出かけたとき、先にお昼を食べて財布にあった小銭9円を支払いで使ってスッキリしたーと思ったのに買い物に行ったら「○○1円になります」って言われてまた9円戻ってきたとき「意味ないじゃん」って思いました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し先の信号が赤なのに、猛然とダッシュする車。
信号待ちの間に追いつくのに、意味ねえべや。(おっと方言が出てしまった)

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼けしないように長い手袋をしてたのは一緒ですが、ミニスカートをその人ははいていて、なま足でした
足はどうでもいいんかい?!と思ったのですが、その足には蚊に食われた跡が、アザとまでは言いませんが、くっきりいくつも残っていました
なま足はダメとは言わないけど、ミニスカートになま足をするなら、あんよも少しお手入れが必要だよ~とと心の中で呟きました
腕だけロングの手袋しても、見ている人は見てるのヨの世界です

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔に友達でたこ焼きを買って食べながらタコだけを吐き出して捨てる奴がいました。聞くとタコが嫌いだと言いよった。何でたこ焼きを買うねん?

かくいう私も焼き肉屋に行ってユッケと生レバーと生センマイを食ってビールを飲んで「いくら?」何しに焼き肉屋に行ったんじゃぁ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでメール送ったその後に電話で「届いた?」と言ってくる私の友人。
それなら「電話」で用件話してよ。
意味ないじゃん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めを塗っても日焼けした時

まったく意味ないジャン!
お金返してーー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの実家を同じプロバイダー及びIP電話に変更し、電話通話料を無料にしました。でも、電話は携帯にしかかかって来ません。
携帯キャリアも同じにして家族扱いにするしかないのか無い状況です。
携帯の便利さを覚えた、大人は固定電話は必要ないのでしょうかね。

  • 回答者:四谷 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店の前においてある割引クーポン。
初めから料金を値下げしてよ!って思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、化粧したけど一歩も外に出なかった日に「意味無かった」と思いますね。
ちなみに質問者の「腕に長い手袋~」の意味無いじゃんは、もしかしたら手タレなのかもしれませんよ?
だから、腕と手だけは日焼けするわけにはいかない!というわけで。
もしかしたら…ですけどね^^

  • 回答者:Sooda! (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族割りのケータイ入会して、これで遠距離電話もえんりょなくできると思ったうちの母。なのに、いつも電源切ってるか、電池切れだったりするんで、結局家の固定電話に電話することが多いんです。


意味ないじゃん!!!

  • 回答者:こま (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴走族。青春のはけ口だとか自己主張と言うけれど、単にハタに迷惑をかけるのを楽しんでるだけ。他の人が睡眠不足で事故ったり仕事にケチがついたらどうする気だ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組閣後、すぐに辞職した前内閣総理大臣とその閣僚たち。
大臣就任後3日で失言して辞職した某大臣。
政党争いで政策進まず。
意味ないじゃん!
国民の血税をムダにするのをやめていただきたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親が何かあったら携帯に電話してねって言ったのに
その日に限って携帯を忘れた時です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転でアイドリングストップとかうるさい割りに近くのコンビニに車で行く人。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットのためにジムで泳いで、おなかすいたから、ビールやごはんたくさん食べてしまい、意味ないじゃんと後悔します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのエコ換えの宣伝
まだ乗れるのにエコ換え.....
それってぜんぜんエコじゃないじゃん
燃料面だけエコだけど 廃棄物や作るときの高熱材料
古い車でもじっくり使うのがエコのはず

あれって問題あるCMでクレームはいらないのかな???

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミの分別ですかね。
私が住むところはブラスチックと生ゴミは分けられてますが結局は一緒に燃やしているそうです。
しかも出す度に袋に入れないと収集してくれないのでかえってゴミ袋が無駄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙区で落選した議員が比例投票で「復活当選」すること。
選挙区の人達は「こんな人ヤダ」と思って落したんでしょうに。
そういえば総選挙が近くあるとかないとか・・・

  • 回答者:joker (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って節約しているのに、
庭のホースが、亀裂が入ったらしく、
全開の噴水・・・
庭の芝生水没状態・・・
元栓締めたことなくて・・・

本当に、いままでの節約が意味ナイです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住の友人が、楽天でお洒落なウッドテーブルを探していました。
「良いのが見つかった!」と、長野まで買いに行きました。

ネットショッピングの意味ねぇ〜って思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットしてるので、食事を少なめにして、腹がすいたから、カロリーメイトを一箱食ってしまう。・・・意味無いじゃん!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風で傘が折れたり、ひっくり返っているのに「意地で、傘をさし続けている」のを

テレビで見たとき・・・・あきらめろよ・・・「意味無いじゃん!」と思ってしまいます(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪ぎみだというので会社を早く帰った人が、居酒屋に行って、遅くまで飲んでいたそうです。
せっかく早く帰ったのだから、家でゆっくりしていたらよかったのに。
結局、余計に症状がひどくなって、苦しんでいました。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛生のため、ビニールの薄い手袋をして食品を扱っていた屋台のおばさん。手袋のままお金を受け取り、おつりを渡し、そのまま生の食品をいじり始めました・・・
意味ないじゃんそれ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜なのにサングラスをしている人。

ファッションなのかもしれませんが、
見にくいと思うんですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯に行くために、バッチリメークをしていく。
金額にかかわらず、お買い物1回ごとにスタンプをおしてくれるので、2かいにわけて、買い物して、2回目スタンプカードを出し忘れた。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こつこつ節約してるのに、ケーキ3つも買っちゃあ意味がないな・・・と思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風が明日の夕方から明後日の未明にかけて上陸もしくは
近くを通過するって時に、
朝早くからコイン洗車場に持って行って、夕方まで
車を手洗い洗車してる友人。

車は舗装されていない契約駐車場に停めてます。
(もちろん屋根は晴れた日は青い空です)

台風通過の翌日は空はキレイに晴れてましたが
雨が凄くて浸水する家も出るほどの被害でした。
車は・・・想像に任せます

  • 回答者:たいっふう (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマかけたのに、
セットする時に「サイド流すようにブローしてください」って・・・。
まっすぐになりたくてパーマあてたんじゃないのか?

  • 回答者:天然ちりちり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!ははは
ホント意味無いじゃん。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る