すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

渋谷のホテルにある某jazz clubに行きたいのですが、
服装はどんなものが良いでしょうか?
また、そういう場であまり食べたくないのですが、
どんなものをオーダーすればいいでしょうか?

*女性一人です。

  • 質問者:pokoapoko
  • 質問日時:2008-03-13 04:38:51
  • 0

渋谷のホテルのジャズバーと言えば、タワーのあそこですよね。何度か行きました。こういう質問ってそこを知らない人には無理ですよね(苦笑)確かに山小屋ではないですが、週末の深夜はクラブイベントもやってますよ。

服装は客層や時間帯によると思います。場所柄か、たまたまそのイベントの年齢層のせいか、BillboardやBlue Noteよりも、オシャレな人が多かったように思います。光沢のあるワンピースにアクセサリーで大丈夫じゃないかな。連れはそんな感じでした。あまりオシャレに関心があるタイプじゃないのですが(笑)、浮くことはなかったです。イベントによってはドレスコードもありますが、ネタ的なものが多いです。

オーダーはミニマムがワンドリンクだったと思いますが(これもイベントによるのかな?)、殆どみな料理を注文しますね。オードブルかサンドイッチでも頼んで、邪魔ならライブの前に下げてもらったら良いかもしれないです。あと、一人客は基本、カウンターに通されるみたいなので、覚えておいた方がいいかもしれません。

あと、そのクラスのところなら殆どがメールでの質問を受け付けてるはずです。電話で聞き辛いなら、メールで聞いちゃうのも良いと思います。

  • 回答者:春だね (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そうですね。
その店の事を知ってる人=店の人に聞くのが良いですね。
お店にメールしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る