すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

趣味で二次創作のイラストを描いてます。
描き続けてはや7年くらい経ちますが一向に絵が上手くなりません。
最近、Twitterでほかの方の絵を見たりすると、上手いなぁ…それに比べて私は…と思って心が痛くなり落ちこんでしまいます。
他人の評価を求めてしまいます。
フォロワーさんとお話ししてても、この方も私なんかじゃなくて神絵師さんと話したいだろうなぁ、、なんておもってしまいます。

どうしたら絵が上手くなりますか??
描くのは大好きなんですけど、、
クロッキー、デッサン色々続けて見たのですがダメでした…

  • 質問者:ぬか
  • 質問日時:2017-11-07 10:56:38
  • 0

自分も、趣味で漫画やイラストを描いて、仲間と同人誌を出していますが、絵が上手くなるためには、絵を描き続けるしかないと思います。
以前、某ラジオ番組を聴いていた時、ゲスト出演していた某漫画家さんが、質問者さんと同様にリスナーからの質問に「どうしたら絵が上手くなりますか?」という内容に、その某漫画家さんも「絵なんか、描き続けていたら、自然にうまくなっていくものだよ」と言っていましたので、上手くなるためには描き続けることが重要で、それが上達の近道になると思いますので、いろんな絵を参考・練習にして、どんどん描きまくって上手くなっていけば良いと思います。

  • 回答者:頑張ってください。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、優しいお言葉ありがとうございます!
同人誌など出されているんですね…尊敬いたします。やはりここで辞めてしまうのは勿体ないですよね…
続けていけば上手くなるという言葉にとても元気づけられました。。
ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る