すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

余り大きな声で怒鳴ることはないのですが、コンビニの若いお姉さんが声をかけても知らん顔だし、トロトロ歩いていたので、思わず、ちゃっちゃと歩きなさいよ、忙しいんだからと怒鳴ってしまいました
店内には誰もお客さんがいなかったので、暇だったのでしょうが、マジギレしちゃいました
コンビニに限らず、マジギレして大きな声で怒鳴った事ってありますか?

ちょっとおとなげないと思ったのですが、本当に腹の立つ人がたま~にいまして、2年に1回位、マジギレして怒鳴る事があります

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-04 18:22:46
  • 0

朝7時の駅前のコンビニでレジ1人しかおらず、10人くらい並んでおり、あとの二人は品出し、レジ混んでるんだから、一人レジに回ってくださいと怒鳴っちゃいました。急いでるのに、バイトだからやる気ない人多いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますね。
駐車場の前によその車が停めてあって出られない事がありました。
とても急いでいたので、持ち主が現れた時に
『停める場所をちょっと考えなさいよ!』
って言いました。
隣にいた主人はびっくりしていましたが…。

  • 回答者:みるみる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その元気がうらやましい。
キレたくなることは結構ありますが、面倒くさいので皮肉を一言程度で終わらせています。これではいけないなあと思います。
物分りの良さがありがたがられて(なのか)、最近真剣に怒っている人を見かけなくなりました。悪いことを端的に指摘することは必要です。あいまいにするとそれでいいのかと思われてしまいます。
若い人、特に子供たちにはそれが必要だと思います。
これからはそうするように心がけます。

  • 回答者:ブツブツ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ!
逆に今はあまり怒る人がいないので、そういう怠慢な店員がわからないのではないでしょうか?
何でも我慢して笑顔でいるのもいいですが、常識の範囲でおかしなことをしている人には
何か言ってもいいと思います。
それがその人の為にもなりますから。

自分も年に何回かそういう事あります、大声出しますよ。

  • 回答者:So (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大声で怒鳴ったりしません。他人は他人。行動を強要することは出来ません。
それに学生時代、私の友人が難聴の人でした。
自分が普通と思える声で話しかけても、その人にとっては聞こえる音量ではなかったようで、話しかけるときは声を張り上げてました。
だから私がquestionerさんと同じ状況なら、その人を思い浮かべて聞こえなかったんだろうと考えます。とろとろ歩いていたのはもしかして筋肉痛なのかもとか思うだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で金銭のトラブルがあって、つい感情的になり大きな声を出したことがあります。
私が大きな声を出したらみんなが見ました。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人には質問者さんみたいに
一喝していいんだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に仕事でマジギレして怒鳴りました。
仕事をまかせている代理店の担当があまりにも無責任な対応(あわやお客さんに億単位の損害が発生するとこでした)をした為、本気で切れてしまいました。

普段は温厚でとおってますので、部長が横に飛んで来て「何があった?」と質問ぜめ。
内容を話したら部長も激怒して、大問題になり、代理店の担当者は別部署に飛ばされました。

幸い緊急対応がうまくいきお客さんに損害はなく、事なきを得たのですが、少し後味の悪い思いをしました。それからはまだ本気で怒ったことはありませんね。(本気でないのはありますが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
3年前ぐらいに、コピー機や印刷業をやっている某巨大チェーン店にて、
受け付けで「すみませ〜ん」と声を掛けても、誰も知らん顔。
見渡すと見える所に3人ぐらい居るんですよ!
全員の顔を見ながらもう一度「すみませんが」と声を掛けましたが、
目は合うものの、またもや無視するのでカチン!ときて、
「ここには誰もいないんですか?!」と思いっきり大きな声で叫びました。
そしたら奥のほうから、休憩中だったんでしょうね、かわいらしい女の子が
急いで出て来て対応してくれました。
よほど本社や本部に苦情の電話をしてやろうかと思いましたが、
対応してくれた女の子のせいにされそうな気がして、やめました。
ここ10年でマジ切れしたのは、これ1回きりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生稼業をしているので何度同じことを言っても右から左の子には、ついついマジギレすることがあります。
つい先日も、生徒が自分から受けたいと言い出した試験に必須の暗記項目にも関わらず全く手をつけてこないということがあり、
「これを覚えないと試験が受けられないから覚えて来てね」「覚えてね」「覚えようね」3回までは我慢出来ましたが4回目に「いいかげんにしなさい」って怒鳴りました。
速攻で親御さんに怒鳴り込まれましたが。。。。

  • 回答者:まる太 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の私みたいだと思いましたが..あまり怒らないですが..
車に乗っていて.対向車が来て.前の車とすれ違う対向車がどちらも動こうとしないので
キレ..キレましたよ。

前の車に警笛と窓を開けて「行けるじゃん!!行ってよ!!」と。
へたなら大きな車を乗らないで軽自動車にすればいいのにってこんな時はいつも思います。
腹が煮えくり返っていたら対向車の車にも「前に出ろよ!」といい睨みつけちゃいます。

刺されたら嫌なので顔見て決めます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒鳴りたいこともありますが、出来るだけ腹を立てないようにしています。
そのせいか、妻に愚痴を言う事になり、反省もしています。
どの社会にも、(社会的地位が高い人でも)常識がない人は、少なからず存在します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく腹を立てずに理を立てるようにしてますが、そうもいかないのが世の常です。
事故の被害にあって、車の修理ディーラーにを頼んだ際、溶接のマスキングが出来ておらず、リアウインドウが焼けてました。よっぽどの事だと思い、ちょっと声を荒げました。
又このクルマメーカー、お客様相談室に電話しましたが、完全にこちらを見下して、馬鹿にするような口ぶりで、思わず人権を無視するのかと、言いました。
挑戦する№1も結構ですが、まともな対応が出来ない対応、いい大人でもあるようですよ。

  • 回答者:怒りのSooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はないようにしてますね。
たまにむかついて、言ってやろうと思っても、制御してしまいます。
前は、めっちゃ言ってたんですが、それではあかんなって思います。
私の場合は、マジギレしたら、どすがきいた低い声になることが多いのかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大声を出すことはありません。
本当に怒ると声が低く抑揚がなくなり、無表情でゆっくりとした話し方になります。
感じとしてはTVで討論とかをするときの石破茂さんの感じに近いらしいです。
(ちなみに私は30代の女性です。)
相手をどうやったら論破できるか、どうやったら弱点をついてやれるかを考えながら
話すのでゆっくりになるのですが、普段とのギャップが大きい分、こわいらしいです。

それにその場で怒るより(言い返されたり顔覚えられるのもいやだし)、どうやったら相手に
社会的に大きいダメージを 与えられるか考えるほうなので、
コンビニの店員相手だったら、お店の名前、 店員の名前を覚えておき、
本社・本部等に苦情の連絡をしたり、周囲の人にあそこで○○という店員にひどい応対されたと
言いふらしてやったりします。
まぁめったなことでそんなことはしませんが、本当に怒ったときにはしますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒りたいことは多々ありますが、今の世の中逆ギレする人も多いので
見て見ぬふりしてしまいますね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
怒鳴ってやりたい心境になる事はありますが
普段から声を荒げる事がないので
怒鳴ったらエネルギー消費して倒れてしまうかも^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本人て「和をもって尊し」と思うから怒らないのではなく、単に自分が巻き込まれたくない、自分が傷つきたくない、だから見て見ぬふりが一番。そういう理由でマジギレしたり怒鳴ったりしないだけだと思います。
誰がどう見ても相手が本当に悪いとか非常識であって、かつ2年に一回ぐらいのペースなら、むしろ世のため人のためだと思いますよ、個人的には。

  • 回答者:joker (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
怒鳴りたいことはありますけど、最近は常識を逸脱した反撃(殺すとか)をしてくる人がいてこわいですからねー。
あなたも気を付けてくださいよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅で注意して返り討ちにあい、ホームに突き落とされている中年の男性を見てから絶対に注意しなくなりました。見た目は弱そうでもヤバイ人が増えているので、トラブルは避けるようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り最近大声は出しません。睨みつけることはありますけど。喧嘩は何度かありますけど。こちらからは手は出しませんけど、向こうから手を出してきて、何度かはノックアウトしています。口より手が出ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・駅前につながる狭い道で高校生が道一杯に座ってしゃべっていた時に「邪魔だぞもっと広いところに行け」と。
・東海道線の社内で六人ぐらいの若い男女が大声で笑ったりふざけたりしていた時に「うるさいぞ静かにしろ」と。
普段はあまり怒鳴らないが周りに迷惑をかけているのに知らん振りしている「アホ」には思わず怒鳴ってしまいますね。
女房からは「危ない人が多いから止めて」て言われるが性格的にがまんできないのでどうしょうもないね。
なんせ咄嗟に出てしまうもんだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず大きな独り言を買い物先で言ってしまうことがありますが、
怒鳴ったりすると、今の時代、怖くないですか?
何かされたりしないように気を付けてくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスためているより、思い切っていうことは重要です。
言い過ぎたとおもったら、後であやまればいいのです。
お姉さんが、怒鳴られたことで自分の過ちに気がついて、反省してくれれば、
あなたにとってもお姉さんにとっても重要だからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立っても怒鳴りません。
怒鳴ることが解決に繋がると思えないので。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジキレして怒鳴る事は昔はありましたが今はありません。

コンビ二で対応が悪い時でもバイトだから仕方ないなーと注意だけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日。 レジで割り込みをされました。
図々しいオバチャンでした。 最初はやんわりと 順番を守ろうね。って言ったのですが馬鹿じゃないの。
って言われたのでカチーンってキテ怒鳴りまくりました。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路で寝っ転がって遊んでいるバカガキ。
それを見もせずにおしゃべりに夢中なバカな母親。
先週おもいっきりどなってきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

院生のころ、生活費を稼ぐために昼間はバイトして、夜に学校に行って実験してました。
修論をパソコンで書いてる時に、担当教官が来て、学校へも来ず修論はまとまってるのかと言われた時、色々なフラストレーションが溜まってたので、おもわず、「今、やってるでしょう!」とマジギレしました。
おかげで、ドクターの道は絶たれました。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1,2回は見ず知らずのヤツに怒鳴ってます。
常識がないヤツには優しく言っても効果はありません。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下にはありませんが、レジなどで待っている人を無視して割り込むオバサンに注意しました。怒鳴る事はしません。相手がどんな人間なのか分からないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒鳴ったことありますのでよく分かります。コンビニとかでお金をはらうのに客がすみませんというのはどうでしょうか、私には理解できません。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回は大声で怒鳴ります、会社で。
ただ、本当に許せない事を相手がした時にですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は腹が立っても大きな声で怒鳴ることはないです。
怒りますが、怒鳴りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。狭い歩道を携帯メールをしながら走ってくる自転車に乗ってる馬鹿者に「危ない。馬鹿者!」と。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。以前の職場で社員捕まえて怒鳴って説教たれてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る