すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

2人きりで何度も会ってくれるのは脈ありとみていいのでしょうか?

今回質問したい詳しい内容は以下の通りです。
(1)口約束を律儀に守って、興味のない異性と2人きりで遊びに行くものでしょうか?
(2)それとも職場の同僚だから気まずくならないようにといった気遣いなのでしょうか?

 先日、職場である女性のことが気になり、一緒に食事に行きました。この日は私から誘ったということもあり、ご馳走しました。
今度は私がご馳走します。と言ってくれて、後日また食事に行きました。
 そのときに、その女性がゴルフをやってみたいと会話のなかで言っていたので、打ちっぱなしに誘ってみたら、快諾してくれました。ですが、仕事が忙しく予定がまだ決まらないとのことだったので後日連絡をするとのことでこの日はお開きになりました。
 1カ月ほどたっても連絡がなかったので、社交辞令だったかなと諦めていたのですが、先日その女性から打ちっぱなしに連れていってほしいと連絡があり行くことになりました。
 
 その女性は、まじめで周りの雰囲気に合わせるタイプで、よく人に気を使っているなという印象です。
 また、体を動かすことが好きで、何人かのグループでボルタリングやスポーツジムにも行ったことがあり、誘ったらわりと付き合ってくれる人です。現在付き合っている男性はいないと本人から直接聞いています。

 私はというと、お恥ずかしながら彼女いない歴=年齢であり、女性と二人きりで食事をしたり遊びに行ったりするのは今回が初めてです。今後どのようにアプローチしていけばいいのか分からず困惑しています。
 
 長文になってしまいましたが、何かご助言いただきたいと幸いです。

  • 質問者:c19h28o2
  • 質問日時:2017-12-10 21:29:28
  • 0

並び替え:

(1)口約束を律儀に守って、興味のない異性と2人きりで遊びに行くものでしょうか?
(2)それとも職場の同僚だから気まずくならないようにといった気遣いなのでしょうか?
どちらともとれますね。でも来てくれる以上前向きに考えたいですね。
話す内容は、もちろんゴルフのこと「その女性は、まじめで周りの雰囲気に合わせるタイプで、よく人に気を使っているなという印象です。
 また、体を動かすことが好きで、何人かのグループでボルタリングやスポーツジムにも行ったことがあり、誘ったらわりと付き合ってくれる人です。」といった褒め言葉、職場のこと(悪口は無し)などをざっくばらんに話をすればいいんじゃないでしょうか。
かんらず次もお願いしましょう。

  • 回答者:るる (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ゴチャゴチャ考えずに告白してみたら?
まぁ 会社の同僚と言うことなので断られたら「友達でいようね」とか言って気さくに笑って誤魔化せば良いかと。。

  • 回答者:匿名さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る