すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

バナナダイエットの影響でお店ではバナナが品薄といわれていますがみなさんの地域ではどうですか?私のところでは全く影響なしでいつもたくさんバナナが陳列されています。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-04 21:27:42
  • 0

並び替え:

近所のスーパーでは午前中に売り切れになってしまっています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりいつもより少なくなっているようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナが異常に少ないです。
値上がりもしています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに売り切れも見かけますが、けっこう売っていると思います。安売りもしてますよ。
私がそんなにバナナ好きじゃないかもしれないけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましいですね。どこですか?バナナの産地?
うちみたいな田舎でもバナナどこにも売ってません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は20年くらい毎日バナナを1本食べてます。ガソリン高騰が言われだしたころから値段が上がりました。週末に近所のお店・スーパーで安売りをするので、チェックしてます。お店によっては、開店直後に売り切れるところもありますが、安いのに夕方に行っても、たくさん残っているお店もあります。活気のあるお店は早く売り切れるような気がします。皆さんお買い物は決まったお店ですると思いますが、私の近所では色々まわるとお店によってかなり違います。売れてしまう店は、その相乗効果で、お客さんが先を競って買わなきゃ、という心理が働くのでしょう。バナナダイエットのせいで減っているのも確かのようですが、最近、お金持ちの中東でバナナの消費が多くなりそちらへの輸出が多くなったことが影響しているようです。もし、日本で寿司ねたが入手しにくくなったのと同様であれば、今後も値段は下がらないかもしれませんね。一過性のものであってほしいと思います。

  • 回答者:痩せてるけどバナナ食べる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり影響はありません。豊富に御座います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滋賀です。
全てのバナナが売り切れているわけではなくて、高いバナナは売ってありますね。
でも最近は値段が高くなったように思えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチの近くも全く影響が無いですよ。バナナ売り場の前で「今流行っているんだってぇ」って話している人は見ましたけど、普通に一房だけ買ってたみたいでした。

  • 回答者:フレックス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うらやましいです。東京ですが、品薄になっています。一箇所だけ大丈夫な所があるので助かってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

品切れにはなってないですが、前より値段が上がってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮城県ですが、普通に並んでいます。
ただし、普通の値段で…

以前は、しょっちゅう特売してましたが、
最近は、チラシに載らないようになりました。

偶然、今日生協で安売りしてたので、
久しぶりに買って来ました。

  • 回答者:なつみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

品薄です。店員さんが並べているうちから手に取られてゆくのを見ました・・・。
また、値段はそのままなんですが、
なんと本数が少なくなっていて便乗値上げ?状態にもなっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値上げしてた          

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナは陳列されていますが、少々高めです。
安いバナナは午前中にはなくなってしまいます。

  • 回答者:koba (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売り切れているほどではないですが
以前よりは若干品薄感があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の所ではバナナは少なくなってますね。
でも売り切れとまではいかないです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山づみで売られてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のところもネットやテレビの報道ほど品薄になっていないんです。
値段も安いし影響なしですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーにいつもと変わらずちゃんと黄色いバナナが並んでいますよ~
4本くらいで100円ですかね・・・

在庫がなくて青いバナナを出荷しているとテレビで見ましたが、そんな光景は見ませんね~(^^;

  • 回答者:バナナマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県に住んでますが、テレビで紹介されてからは、
近所のスーパーや八百屋さんは、品切れ状態が
続いてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は都内ですが同じくいついってもありますね。
ないないって聞くのが不思議です。
地域差ってあるのですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの地域はバナナはたくさん陳列されていますが
今日買い物に行ったら、いきなりバナナの価格が跳ね上がっていました。
昨日までは158円だったものが、298円です。
ビックリして買えませんでした。
他の方も値段を見て買い渋る感じに見えました。
普段からバナナはいつも買い置きしていた私にはショックだしキツいです。
はやくブームが去ることを願うのみです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物は午前中に行くことが多いので、いつもバナナは十分に陳列されています。
ちょうど新しいバナナを陳列している最中に出くわすことが多いです。
バナナはダイエットのためではなく、以前から毎日食べていたのですが、
このところの人気で値上がりしてしまい困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近所でも夕方スーパーへ行くと、品切れ状態です。

最近はバナナがあるはずの場所に、緑色の敷物しか見たことがありません。

3件はしごして、やっと手に入れたり・・・。

もともと常食していた人にとっては迷惑なブームです・・・。

しかも、日本が輸入しているバナナのほとんどはフィリピン産ですが、バナナ市場に大きな変化があったそうです。
中東は今までアフリカから輸入していたのをフィリピンに切り替えたそうです。
フィリピンとしては、日本よりも中東の方に売りたいというのがあるようで、フィリピンから日本への大量輸入は見込みが薄いそうです。

困ってますさんの地域には、バナナが変わらず豊富とはうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は仙台ですがやはり品薄です~
今日スーパーに行きましたが4点残っているくらいでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舞鶴市ですが木曜日の午後7時すぎに、あるスーパーへ行きましたがバナナは結構あまってましたよ。「な~んだ。品薄って、聞いていたけれど嘘じゃん!」って思ってしまいました。地域差があるのかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝行くと有りますが昼過ぎるとありません。
値段も以前の倍くらいになっています。
どうせ直ぐにまた飽きられるのだろうと思っていますが
買いたくても買えない時があるのでいい迷惑です。

  • 回答者:かか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらは「朝陳列されたものが夕方に売り切れる状態」です。
当然値上がりもしています。

私は純粋に食べ物としてのバナナが好きなので
このブーム、早く終わって欲しいです。

なんで皆こんなに騙され易いんだか・・・。
本当にバナナ食うだけで痩せるんなら
バナナ好きで有名なガッツ石松さんが現役時代に
減量であれだけ苦労したりしないと思うんですが。

しっかし・・・。これだけ流され易い人が多いのを見ると
仮に有毒なもの(モロヘイヤの種、大量のワラビなど)を食べれば痩せると
宣伝したら皆入手して大惨事になりそうな気がします。

  • 回答者:バナナホワイトゼリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

午前中で売り切れる店が多いようです。しかも気のせいかもしれませんが、高い気がします。4本で¥299もしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

99ショップのバナナは 夕方には売り切れです。
スーパーのバナナは 若干残っています。
私はバナナをあまり食べないので気になりません。

  • 回答者:popo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕もバナナダイエットしてます。はっきり言うと品不足がこの前、解消されたのですがどのバナナもまだ青い物ばかりでした。2~3日経つと食べれる位の物でした。価格は差ほど変わりませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それで最近バナナが急に高くなったのですか。なるほど。
運動会の果物にバナナと思ったら手が出なくなってしまって、みかんの方が安かった。
回りも皆みかんでした。
前に『納豆がいい』と報道されたら納豆が売り切れ状態になるし、ココアもそんな事ありましたね。
皆さん、影響されやすいのですねぇ。
そういう私も、前に『にがり』を買いにいったら「今日はやたらとにがりを求めるお客さんが多く、売り切れました。何かあったんですか?」と聞かれたことがありました。
人の事いえませんね。
まあ、そのうちに、また元に戻るでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山のようにありました。
普段はg19円ですが今日はg29円でした。
大きな人房が800円超えていました
バナナに800円は考えましたね。
買いませんでした

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時期夕方には絶対ないという状況でしたが
最近は残っている場合もあります(緑色のバナナですが・・・)
但し、「好評につきお一人様1房まで」と書いてあります。

家族3人でやっているのでほぼ毎日買い物に出かけるのが苦です。
逆に朝ごはんを作らなくて良くダイエット効果もあるなら鬼に金棒なんですが
効果の程はどうなんでしょうね。

いずれにせよ、メタボ予備軍の旦那と思春期の娘を持った我が家では
本人達が満足するまでこの状態のようです^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段が倍に跳ね上がりましたから、残ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のバナナには羽が生えているようです。
TVの影響の怖さを改めて知りました。それほど確実な効果はないと思いつつ買う人が多いんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
まったく陳列されていません。行くタイミングが悪かったのかもしれませんが
1つもなかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットすごい流行ってるみたいですよね。ヤフーにバナナ品薄のニュースがでてたくらいなので、ないのかと思っていたらうちの近所のスーパーにはかろうじて売ってました。たまたま入荷したばかりでタイミングがよかっただけなのかもしれませんが、一応買ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並んではいますが、「品薄状態になっております。急にたくさん仕入れをすることは出来ません。」と注意書きがあります。

  • 回答者:お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の城陽というところですが、バナナダイエットの方法を良くは知らないのですが、その話をテレビで聞いて、しばらくするとうちの近くのスーパーにも売り切れがでていました。
これは影響が出ているってことでしょうね。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVで紹介直後はバナナが品薄でしたが、今ではいつもよりバナナ売り場が拡張されて山積みになっています。ただし、問題があって黄色のバナナでなく緑色っぽいバナナになってきていることです。3日以上前に買わないと美味しく食べられません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東中央部です。
4本、5本71円や89円で売っています。
夕方行ってもありますよ。
近くは中高年、お年寄りが多い地域です。

  • 回答者:困ってません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くのスーパーでは 月曜日と木曜日がバナナの特売日で
私はその日しか買いません。
今までどおり たくさん置いてありますよ。
山口県です。 (*^^*)

  • 回答者:かっぺ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの当たりはどこも品薄ですね。
ダイエットではなく、毎日普通に朝ごはんのフルーツとして取り入れていたので、
なければ他のものでもいいのですが、なきゃないで食べたくなるのが困りもの。

大量輸入はまず無理なので、当分品薄は続くというようなことが2~3日前の
朝日新聞に出てました。商社が無理な買い付けをして、日本がまた世界の
笑いものになりそうで、何だかな・・・と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京23区内在住ですが、うちの近所のスーパーも八百屋も果物屋もバナナは陳列されています。この一件でバナナが急に人気者になってるようですから便乗値上げでもするかなと思っていましたが、そんなこともなくいつもと変わらぬ様子です。
うちの近所の人たちはそんなダイエットに便乗しない人が多いのだなと、少し嬉しく思ってます(笑)

  • 回答者:Sooda! (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに品薄・品切れです。陳列されても、すぐに売り切れます。但し、品種によります。「陽(ひ)なたバナナ」といわれる商品は、陳列と同時に売り切れます。他品種は多少、時間がかかっても売り切れます。バナナダイエット報道以前からです。地域の年齢構成によるかもしれません。当地域は中高年齢者が増えています。バナナは低価格で栄養価の高い食べ物、手軽に食べれる食品です。所得の低い層にも人気があります。地域差、年齢構成差、所得要因、がバナナの売れ行きを左右しているかも知れません?複合要素だと思います?。

  • 回答者:覆面調査 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

影響大で、店頭に全く無いです。
並べたそばから売れていってしまうようです。
あるときは、そんなに食べたいと思わないですが、無いと食べたくなるのですよね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方ごろには、バナナが売切れてしまっています。1本100円するバナナも含めて売り切れているので驚いています。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、特に品切れということもないです。

バナナダイエットもあっという間に消え去るでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリームプレスの放送後数日は 早い時間に売り切れたり 間に合わなくて青いバナナを出しているところもありました。 値段も高くなっていました。 でも それからちょっとで落ち着いてきたようです。 値段はまだ高目で 以前と同じというわけではありまん。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったくないことはないです。
一時はなかったですけど・・・
ただ、スゥイーティオが498円という信じられない値段です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北関東Areaです。たかーーーーーいバナナしか、お店にありませーーん。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の地域では影響大です。

しばらく売り切れだったのですが最近やっと店頭に並ぶようになりました。
しかし、すごく高く売られてます。

便乗値上げですね・・・いい迷惑です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の住む北海道も全く以前と変わらず購入できます。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店頭から消えました
普段、買ってるものが変えなくなって困っています

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は品薄ですよ、テレビ番組の影響なのでしょうか?私はずいぶん前からバナナダイエットに挑戦中です。少しは効果あるみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日はなかったですし.高かったです。いつも二房買います..子供が好きなおやつの
ひとつなので。残念。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の地域も特に影響ありません。
が、夜行くとバナナが売り切れている場合があります。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の地域もバナナはたくさん並んでいます。

バナナ売り場に、
バナナダイエットの本が置いてあるお店はありました!

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がいつも行く生協では、品切れだったのは1日だけ。あとは普通にありました。
高齢化地域なのでバナナダイエットする人も少なかったんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の近所でもバナナはいつもと同じ値段でたくさん売っていますよ。

  • 回答者:匿さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが、イオン系で普通に売られています。
ただ買い物を早め(12時迄)に行くので、夜行く人はどうかなぁと思うんですけど。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの放送から今に至るまで、ずっと売り切れです。
納豆より長いですね〜。迷惑です。
困ってますさんの所は影響ないなんて、うらやましいです。
市場に出回るようになっても、この人ダイエットしてるんだぁ〜という
目で見られそうで嫌ですね。ま、どうしても食べたかったら買いますが。
それより他の方も書いてますが、これをきっかけに値上げが心配です。
他の食品もここの所、目を見張るように高くなってる中、
ただのブームで値上がりするなんて腑に落ちません。

  • 回答者:ばーなな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数日はかわりなく売られています。
品薄ではないです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知県ですがスーパーにバナナの姿を
ここ2週間見てません。バナナは大好物なので
早く相談者さんの地域のようになって欲しいです。
以前の納豆ダイエットの時も同じ経験をしました。
何故人はマスコミにこれだけ踊らされるのかと
疑問に感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・やはり本当の話なんですね。

前まではあったんですが、2,3日ぐらい前からなくなりました。
毎日バナナ食べてるのに、迷惑な話です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の近くのスーパーはバナナ品切れです。
迷惑なブームです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段が98円から128円に上がったと、母が嘆いていました。
しかも、お一人様2房限りだそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここは品薄です。或いは、88円値上がりしました・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香川県ですが、ふつうにバナナありましたよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る