すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕は男子高校生2年生です。脈あり診断をお願いします。今片思いをしている同じクラスの女子がいて、行動をまとめると、
・挨拶は毎日交わし、僕にだけ席に来て挨拶してくれる
・何気ない会話が盛り上がり、その時は目を見て常に笑顔になっている
・優しくするとかなり喜ぶ
・たまにいたずらを仕掛けてくる
・彼女の有無を聞いてきた
・LINEで電話をしたことがなく、彼女から来ることは少ないですが、可愛い系のスタンプを送ってくることが多い
・5月の話ですが、僕のことを格好いいと言っていた、という感じです。
10月ぐらいからアタックしてるのですが、なかなか進展しません。アドバイスをお願いします。長文失礼しました。

  • 質問者:しと
  • 質問日時:2017-12-29 18:23:45
  • 0

これは脈あり度90%以上ですね。
>アタックしてるのですが、なかなか進展しません。
が恥ずかしがっているのかもったいをつけているのか、ほんとうはその気がないのかはよくわかりません。
アタックの方法が問題かもしれないので、内容を知らせてください。

===補足===
>アタックしてるのですが
はその気持ちはあるけど実際はできていない という状況ですね。
まず学校で話したり一緒に帰った日は、「今日は○○さんと話せてうれしかった」とか「○○さんと話すのはとても楽しい」とか「○○さんは優しくて良いよね」、「今日は髪型を少し変えていたよねかわいかった」と言ったちょっとした事を短くて良いのでLINEでこまめに連絡しましょう。
基本はほめる、気付く、うれしい気持ちを伝えるでしょう。
同じようなことを返しくれるようになったらデートに誘ってみましょう。

  • 回答者:ぱる (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。僕も彼女も部活や勉強で忙しく、なかなか2人で遊んだり、LINEをすることは難しいので、教室で積極的に話しかけたり、たまに一緒に帰ったりしてます。それ以外にできること思いつかないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る