すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

はじめまして。20代主婦です。
我が家では犬を一匹飼っているのですが、旦那の実家がマンションで一昨年くらいからそのマンションの決まりが変わりペット禁止(一時的に預かったりすることもNG)になり、一緒に連れて行けなくなりました。
その為帰る際は置いていかないといけなくなりました。
知り合い宅に預けることも可能ですが、自宅以外だとトイレ失敗する為預けにくいです。

片道高速使えば2時間程度なので日帰りで帰れない距離ではないのですが旦那がやたら泊まりたがるのと義父が孫と一緒に居たいようで宿泊を勧めてきます。
私としては家族に迎えた以上は大切にしたいので出来るだけ寂しい思いをさせたくないので泊まりを希望するのであれば正直義両親がこちらに来て欲しいです。

ペットホテルの利用考えたことはあるのですが、一度たまたま行ったトリミングサロンで何か酷い目にあったのかそれからもともとの人見知りに拍車がかかったように人に預けられるのを極度に嫌うようになりました。

年末年始やお盆等のイベントの時は預けにくいですし、泊まりで一緒に過ごしたいのであればあちらが来て欲しいと思うのはいけませんか?
帰省って必ずしも息子、娘夫婦が帰らないといけないって決まりでもあるんでしょうか。

  • 質問者:まろ
  • 質問日時:2017-12-31 10:23:23
  • 0

並び替え:

私も犬好きなので(ちなみに戌年)貴方の気持ちはよーく解ります。
といいつつ正月は実家に集まるというのが一般的でしょうかね。
実家がマンションなのは残念でした。
妥協案としましては、ペットホテルのスタッフとワンちゃんを御見合いさせて相性が良さそうかを確認してから預けるとよいかもしれませんね。
そうできるか問い合わせて見ましょう。

  • 回答者:ろん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る