すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私は中学生です。
母親が不倫しているのかもと思ったのはつい最近です。
母のスマートフォンで目覚ましが鳴っていて、(目覚ましに関係はないと思います昼寝か何か)その時母は玄関に出ていて煩かったのでストップを押しました。
すると、『付き合って○○○日目♡』という画面になっていました。
(カップルが使うアプリ)
右上にあった画像も母がよく使う画像だったので本物だと思います。
慌ててその時は見て見ぬ振りをしましたが今になってはあの時ストップを押さなければよかったと後悔しています。
よく考えてみれば、最近父との会話も少ないし、帰りも遅いし思い当たる節はあったと思います。
まだ、断定は出来ませんし、決めつけるのも良くないと分かっていますが、もし本当に不倫をしていたなら母に憤りを感じます。ショックというより怒りです。
私が夜遅くまでスマートフォンを触っていたり深夜まで起きていたら怒る。
ラインにロックをかけるのも無し。
深夜まで遊んで、不倫までしている人に言われたくないです。
このことが起きてから母親の言動にイラつきます。

こういう時はどうしたらいいのでしょうか。父や祖父母など親戚などに話す勇気は本当にないです。
いつものように振る舞う方が良いのでしょうか。それとも何か策はありますか?
とにかく、どうしたらいいか分からずここで質問してしまいました。
こういう風に質問サイトに投稿するのも初めてで失礼なところがあったらすみません。

  • 質問者:ゆゆ
  • 質問日時:2017-12-31 21:51:19
  • 0

並び替え:

質問者様は、よそ見せずに、いまいま質問者様ができることに集中して、
完全燃焼し続けることです。

目標がないのであれば、とりあえず、
国連英検E級及びD級をクリアしてみませんか。
数検1級・家庭料理1級などもクリアしませんか。
<小学生の女性が英検1級、同じく小学生の男性が
数検1級をクリアした事例があります>

[国連英検特A級をクリアできたら素晴らしいですよ]

夫婦のどちらかが背信行為を行うのは、背信行為を行っている人が一方的に
宜しくないということはなくて、もう一方にも問題が有るのです。
そうしたことが総合的に理解できるようになるまでは、とにかく、中学生としての
本分を完璧に遂行しつづけるのが質問者様のとるべき姿ですので、決して、それを
忘れないでください。
[事実が明らかになった際には、離婚になるか結婚生活を継続するかの
二者択一になります。仮に離婚となっても、質問者様が行うべきことは、勉強です。
勉強しか有りません。周りの環境や現象に影響されないで、平常心をキープすることが
大切です]

この回答の満足度
  

あなたが母に憤りを感じるのは仕方ないとしてもそれが道徳的な面からではなく
>私が夜遅くまでスマートフォンを触っていたり深夜まで起きていたら怒る。
>ラインにロックをかけるのも無し。
ということに関してだったらどうかなです。
それはあなた自身の将来にかかわることでどらえもんではないけど未来のあなたからやめさせてと依頼をうけかねない内容です。

対応ですが、それが大きな実害を与えていないのであればあなたからは黙っていたほうが良いかもしれません。

  • 回答者:はう (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る