すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には、付き合っている人がいました。その人は2つ年下で、4年間ずっと好きで、もう1度振り向いてもらうことができました。ですが、事情があって恋愛禁止でした、すると彼は、1年後に恋愛禁止がなくなるからそしたらもう1度付き合おうと言ってくれました。
しかし、彼は半年も経たずに他の子と両想いになって、恋愛禁止なのに付き合っていました。そのことは何も私に言わずです。しかも、その彼女は私のことをずっと応援してくれてた親友でした。親友に彼のこと好きか聞いてもずっと好きじゃないって言ってました。それを打ち明けられたのは、2人が付き合って4ヶ月後でした。怒りをぶつけたい気持ちもありましたが、今後のことを考えて何も言いませんでした。そしたら、2人は気にせずラブラブし始めて、彼は彼女のことを私に相談してくるようになりました。そして、最近私が彼と話すだけで彼女の機嫌が悪くなります。2人は今ちょっとケンカ中っぽいです。
私はまだ彼のことが好きです。けど、かなり精神的にきつくなってきました。距離をおいたほうがいいのでしょうか?それとも今は我慢して頑張るべきなのでしょうか?

  • 質問者:F
  • 質問日時:2018-01-02 11:23:29
  • 0

いろいろ微妙な状況ですが、はっきり別れたわけではなく
1年後に恋愛禁止がなくなるからそしたらもう1度付き合おうと言ってくれているので、あなたには優先的に彼と付き合う権利があります。
もちろん権利が有っても実情がかけ離れていれば諦めるしかないのですが、少し違うようです。
彼がどういう気持ちかが問題です。
>彼は彼女のことを私に相談してくるようになりました。
は、あなたの事は、保留中の恋人と認識していて、あなたの友達とは友達関係という認識なのかもしれません。
これは、彼がどのような相談をしているのかを書いてくれれば判るかもしれません。
もめているようだしもう1度付き合おうと言ってくれているので彼にどういうつもりか聞いても良いかもしれません。
距離を置くのはその結果を聞いてからでも良いでしょう。

===補足===
これは残念な状況ですね。
あなたは、恋愛禁止のはずでしょう!どういうこと!位は言っていいし邪魔してもいいくらいです。
見切りをつけて他をあたったほうがよさそうですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
相談内容は、彼女の機嫌が悪い時に、俺なんかしたかな?どうすればいいと思う?とかお前だったらどうする?とかプレゼントの話とかです。彼女にも自分にも近い存在だから話すみたいです。
私と付き合う気は無いと思います。彼女にベタ惚れです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る