すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

20年くらい前に図書館で借りた本を探しています。男の子が留守番をする内容です。覚えているのは外に出て行ってしまうこと。雷がなったような気がします。最後にこれは確かですが、お母さんとお風呂に入ります。昭和チックなお風呂に光が差し込み、懐かしいような印象的な絵でした。絵本だったと思うのですが児童書だったかもしれません。ご存知の方がいらっしゃいましたら題名教えてください。

  • 質問者:バスクリン
  • 質問日時:2018-01-06 11:32:18
  • 0

残念ながらその内容でヒットする本は見つかりませんでした。
その図書館で聞いてみる判るかもしれませんね。

  • 回答者:マリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報が少なすぎるのでしょうか。一緒に犬がいたような気もしますし、家の壁に雷で自分達の影が映ってオバケのように見えて雨の中を飛び出したような記憶があるようなないような。確かではないんです。外に飛び出した時にお母さんに呼ばれて、最後に雨の上がった日の光の中でお風呂に入るのは確かです。図書館書士の方にも聞いたのですが、廃棄されたかもとのことでした。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る